人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お疲れさま会☆

◆昨日は6月以降に予定している本番やレッスンに持って行く曲の伴奏合わせの後、お互いに忙しかった5月の名残を惜しみつつのお疲れさま会でごはんを食べに行きました(^o^)/

夏メニューに切り替わった初日とはいえ、ここしばらくはあいにくの寒さで夏の献立には寒いんではと思ったらぜーんぜん!もうかなり暑い日もあるし、やはり夏の食材が気分的にもしっくりきました。

鯛のライスサラダ
お疲れさま会☆_e0106251_0331591.jpg

自家製パン。たくさん種類があるのですが、強欲にも全種類いただきました(^^ゞ
お疲れさま会☆_e0106251_0333646.jpg

前菜が出る前に出していただいたバゲットをあっという間に平らげて、お皿に山盛り載せていただいたパンもすぐになくなり…というのが画像を撮ったときの状況で、ワイン片手にパン食べる食べる(笑)いやーおいしかった(^o^)

地鶏と根菜のモロヘイヤスープ。モロヘイヤもコンソメベースでスープにするとおいしい!というのが発見♪
お疲れさま会☆_e0106251_0344350.jpg

仔羊いろいろのひと皿。岩塩ロースト、グラタン、串焼きのセットです。
お疲れさま会☆_e0106251_0361794.jpg


甘夏のシャーベット。ベースはコーヒーゼリーとババロアのようです。
お疲れさま会☆_e0106251_0363459.jpg

締めのコーヒー
お疲れさま会☆_e0106251_037532.jpg


西新宿の、パンがおいしいので有名なお店。ビストロの方は早い時間に行かないと平日夜でも行列で、待つとなるとコースが終わるまで時間がかるのでいつも早く行くようにしていたのですが

ひょんなことから条件付きで予約可能ということが判って予約を入れて向かったところ

4人用のボックス席に入れていただけて、落ち着いてゆったり食事ができました。

食の好みが合う仲間と、これまでのことこれからのこと、音楽の話をしながらゆっくりごはんを食べて過ごす時間はとっても楽しかった(^o^)/


◆軽くアルコールの残る状態で、金曜のレッスンに持って行く曲の楽譜をコピーして帰宅した後に、実はそのレッスンが一日前倒しになって(譜読み日に考えていた)木曜に伺うことになって

いい気分だったのでちょっともったいない気もしたけれど、ほろ酔いな感じを即行で醒まして夜中にできる範囲で譜読みして

他の準備もあって明け方になってから寝付くことになり、結局午前の語学学校を諦めて自宅からレッスンに向かうことになったのですが…(vv)>

レッスンは今日も発見があり、また目下悩んでいることを早めに相談できたので先延びにならなくてよかったのですが

何もしないでいると頭の中が魔笛の音楽に浸ってしまいがちなところから、椿姫とドン・ジョヴァンニの準備が差し迫っている、という現実に意識を切り替えられたのが何より大きかったと思いますm(_ _)m

今月の課題は20日後に迫った椿姫ハイライトと、7月から始まるドン・ジョヴァンニの譜読みと暗譜。今月はこの2つに集中するために極力予定を入れずに空けてあるのですが、あっという間に6/30が来て大慌て\(゜ロ\)(/ロ゜)/

…にならないように(^^ゞ 頑張って進めて行こうと思います。


より多くの方に知っていただくために、ブログランキングに参加しています。ご協力お願いいたしますm(_ _)m
♪♪1日1クリック、お願いします♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by chiearai | 2011-06-02 23:26 | 歌と日常

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ


by chiearai