Feel the wind~Chie's days of life♪

chiearai.exblog.jp

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ

ロールケーキの日!

e0106251_237228.jpg

◆ロールケーキの日…なんだそうですね、6月6日。ということで冷蔵庫から抹茶ロールを出して食べました(^o^)/

ちなみに9/9は「秋」のロールケーキの日だそうですよ♪


◆昨日往復4時間かけて大学時代からお世話になってる先生のレッスンに行き、明けて今日も同じく学部からお世話になっている先生のレッスン。卒業した音大は学部生の頃から2人先生に就けるのですが、先生方には学部から大学院、そして修了した現在も引き続きお世話になっていて、昨日今日は奇しくも両先生のレッスンが連続した日でした。

昨晩の情けなぶりを反省して、ネトレプコのヴィオレッタを観ながらドン・ジョヴァンニの対訳作業をしていたのですが(^^ゞ ネトレプコの声は私より重いのですが、今必要な響きの成分がちょうど合ったみたいで

翌日のレッスンで響きが変わっているのが自分でもはっきり分かりました。

ただ、必要なのは「成分」であって声はやっぱり私には重いんですね…1時間もたせるのはかなり厳しかったと思います(vv) 歌うための筋力もさることながら、やはり自分の身体に合った呼吸と場所で実現していかないと駄目なんだと思います。


◆レッスンを終えて、楽譜コピーして帰宅した後は一休みすることにしていて、明日明後日は主に家で勉強する日。明々後日は大学院の授業でお世話になった先生のところに伺います。今週は懐かしいような楽しいような、なんて日でしょう(^^ゞ


より多くの方に知っていただくために、ブログランキングに参加しています。

私のブログへのアクセスは、ブログランキング経由が圧倒的に多いのですが、もしみなさまが帰り道にバナーをクリックしてくださると、多分ソースになったランキングで一位になれるくらいのアクセス数はあると思います。記事単体は上げた翌日には1位か2位にはなるようなので…どうぞご協力お願いいたしますm(_ _)m

♪♪1日1クリック、お願いします♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by chiearai | 2011-06-06 22:56 | 歌と日常

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ


by chiearai