Feel the wind~Chie's days of life♪

chiearai.exblog.jp

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ

選曲作業と夏の予定

◆ベランダのゴーヤもそろそろ定植して3週間になろうとしています。
e0106251_23321588.jpg

大分育ってなんとなくカーテンっぽくなってきました。天気の様子をみて、簾も出そうと思います。


◆このところ、今年いくつか挑戦を考えているコンクールの選曲作業をしています。今日は大学時代からお世話になっている先生のレッスンで大まかな方向性を絞ったものを再度検討して曲目を決めて、音源提出用の曲を録音しました。

複数曲の組み合わせの検討など話し合うこともありましたが、一人で歌っていると判断がつかないところも、アンサンブルで演奏すると簡単に解決することが多かったように思います。

今日決めたのは来週提出するもので、その後の本番のための準備も並行して進めていかなくてはなりません。これまで歌う機会が少なかった作曲家の曲の中から広く探してみようと思っています。楽譜と音源をあたり、譜読みをしてピアニストと合わせをして…という作業はもうしばらく続きそうです。


◆音楽以外といいますかやっぱり音楽絡みといいますか、その他夏の楽しみとしては

今週末からしばらく週末周辺に旅に出る機会ができるのですが、新しいスポーツ、新しい場所に出会いに行く予定で、そちらの準備もしなくては(^o^)向こう1ヶ月くらいの間に3県の4つの湖と2つの山に、延べ10日ほど出かけてきます☆

もちろんその間に、コンサートもレッスンもコンクールも稽古も合わせも予定しています。

気持ちのリフレッシュとともに、音楽もリフレッシュできるように…頑張る(^o^)


より多くの方に知っていただくために、ブログランキングに参加しています。ご協力お願いいたしますm(_ _)m
♪♪1日1クリック、お願いします♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by chiearai | 2011-07-05 23:29 | 歌と日常

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ


by chiearai