Feel the wind~Chie's days of life♪

chiearai.exblog.jp

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ

ストレス

◆夏の胃弱が今年も巡ってきて

猛暑に冷たいもの飲みすぎ…もあるのですが

どうやらこの胃のもたれ

ストレスが原因のようです(vv)


◆今日は午後から大学時代からお世話になっている先生のお宅にレッスンへ。

途中ピアニストと合流して

懸案になっている11月の日程について話し合い、お蔭様で一応の決着をみたのですが


ここ一ヵ月くらいに起きた細かいあれやこれやで自覚していた以上に神経が参っていて

どうやらそれが胃にきたようだ、というのは

テンションがどうにも緩められなくなって、レッスン後に緊急ヘルプのリラクゼーションに駆け込み

普段だったら3分もかからないところが1時間くらい緩まらず

それは神経も緩まないだろうし胃にもくるでしょう、というのが先生の見立て。


◆誰が何が、というより 自 分 なわけですが

いずれにしてもどうも感情を内に堆積して留めてしまう傾向にあるようです。

それを出せる相手というのは本当に本当に限られていて

とは言っても実際に具合が悪くなったりしてるわけですから上手に出せているかは微妙ですが

あとは音楽。


神経が張り詰める状況に陥りやすい環境なのは間違いないので、上手に逃がしながら

同時に受け皿である自分も強くしていかねば、と思います。


◆七夕に受けたのは音楽事務所のオーディションで、おかげさまで合格とともに優秀新人賞を頂きました。これまでお世話になってきたものに制限がかかることはないようなので、所属する方向で考えています。

それとこの夏から冬にかけていくつかコンクールを予定していて、時間を確保するとともに少しずつ準備を進めています。

この週末から来週にかけては11月に予定しているものの選曲と勉強のための時間。

大まかな方向性はみえてきたので、あとは来月頭に先生にみていただいて、プログラムを固めたら集中して詰めていきます。

受けようと決めたものの現実の準備に関しては皆目見当がつかずに過ごしていたので、ここまできて大分気が楽になりました。


◆そして今日の大学時代の師匠レッスンは

大学院を出て以降、そう頻繁にみていただけるわけではないですが、次にお目にかかるまで何に注意して練習していったらいいか、ということがよく分かるレッスンでした。

通信教育とスクーリングかな(笑)

ちゃんと復習しよう(vv)

リラクゼーションはあまり日を開けずにもう一回くらい行っといた方がよさげな感じですが、もう少し様子見で。

…目の前にいろんなものが積み上がっていますが(vv)> 少しずつ片付けて頑張っていこうと思います。

お読みくださったら、ぜひバナークリックにご協力くださいませm(_ _)m
♪♪1日1クリック、お願いします♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by chiearai | 2011-07-25 00:38 | 歌と日常

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ


by chiearai