Feel the wind~Chie's days of life♪

chiearai.exblog.jp

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ

十条グルメ散歩

◆年度が改まってから、大学院の授業でお世話になった先生のところに時々伺っていて

レッスンは平日の夕方になることが多いのですが、昨日は珍しく日曜の午前中。安くて面白いお店がたくさんあるという噂に興味津々だったので帰りに出かけました(^o^)

しかし東十条にある、人気のトンカツやさんに向かったものの調べて行ったのに定休日で…

代わりに入ったのはこちら
e0106251_8234877.jpg

中華料理屋にてなぜかロースカツ定食(^^ゞ胃の不調でごはんがおいしく食べられなかった時期が続いただけにごはんへの執着はひとしお、ってところでしょうか。お昼はカツ~、ロースカツ~☆と念じながらレッスンに行っただけに、定休日ででも諦め切れなかったのでしょう(笑)
e0106251_8241612.jpg

600円の定食でしたが、大変コストパフォーマンスもよろしくおいしうございました(^o^)

十条に天然氷のかき氷が食べられる甘味処があり、昨日も涼しくて食べる気になるか…と思いつつ、他にもメニューはあるだろうしとりあえず向かうことに。
e0106251_8243390.jpg

行列。食べログで昨年のベストスイーツに選ばれたお店なんだそうです(*_*)
e0106251_8245216.jpg

日光の天然氷を運んでかき氷にしています。
e0106251_825693.jpg

一番人気の抹茶宇治金時。氷がおいしくて感動の味でした(^o^)
e0106251_8252114.jpg

お向かいにある豆腐の直売所でお豆腐と納豆を、踊りの道具屋さんで手拭いを買って帰宅。
e0106251_8253958.jpg

ごはんを食べている間に帝京高校の甲子園出場が決まり、地元である十条の商店街でも号外が配られていました☆

おまけ。ひょんなことから明日遠出するのですが、寝る前に飲み物の仕込みをば。
e0106251_826274.jpg

そしてこれからパンを買いに行って、こちらも若干の加工とともに冷凍庫へ☆

夜はこれからお世話になる音楽事務所のパーティで歌わせていただきます。明後日は合わせと来週の本番のリハーサル。明日は一日出てしまうので今日のうちに支度は順々に…

ということで買い物行ってきます(^o^)/みなさまもよい一日をお過ごしください♪

お読みくださったら、ぜひバナークリックにご協力くださいませm(_ _)m
♪♪1日1クリック、お願いします♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by chiearai | 2011-08-01 10:26 | 歌と日常

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ


by chiearai