Feel the wind~Chie's days of life♪

chiearai.exblog.jp

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ

合わせとレッスン、隙間のいろいろ

◆直前では明後日、少し先ですが3ヵ月くらい先に予定している曲をみていただくために、大学院でお世話になった先生のレッスンに伺いました。

レッスンは夕方で

その前に、先生のお宅の最寄駅まで2駅5分で移動できるスタジオで合わせをしていて、30分で移動できるかな…というのになぜかレッスン開始2時間半前には終わるように(^^ゞ組んでおりました。

というのは…

例の十条のコレを食するためには
e0106251_3133947.jpg

行列必至だったからです(vv)>

食べるのはあっという間。なのにそこに至るまでなんと1時間(*_*)

でも並んで待った甲斐はあったと思います♪


◆先生のお宅に着いて開口一番

かき氷食べてきましたーーーーー(^o^)

と申しましたところ

先生はFacebookでチェックインの様子をご覧になっていたそうで、すでにバレバレでした(^^ゞ

でもちゃんとお昼のうちにたくさん歌ってから休憩に寄ったので、よいのです(^o^)←能天気


◆そしてレッスンで譜読みがなかなか追いつかない曲をがっちりみて頂いた帰り道、散歩がてらのんびり歩いていたら
e0106251_3141619.jpg

どうしてもそのまま通り過ぎることができない場所に遭遇

レッスン帰りにお豆腐を買って帰ることにしているのですが、お盆休みで断念したので代わりにこちらを
e0106251_3144133.jpg


◆昔むかし、お腹が空いたらお菓子を~と仰った方がかの仏国にいらした、というのがほんとかどうかは解りませぬが

わたくし今のところ一日一食何か食べるとその日は他に何もなくても問題ないので(vv)>

冷蔵庫のどら焼きと前掲のミルフィーユでお腹いっぱいです(*_*)

ちょびっと体重減ったし(^o^)←あまり深刻に考えていない

でも、食欲の秋が来る前には治ってほしいな…


◆冷蔵庫の片付けついでに、河口湖サングリアに使ったフルーツがワイン漬けになって残っていたので(画像は仕込み直後のものです)
e0106251_3145523.jpg

大きく輪切りにしてたオレンジだけちょっときざんで鍋に入れ
e0106251_3151361.jpg

砂糖を足して
e0106251_3153480.jpg

煮る。ざっくりですが元データは河口湖のジャム作りレシピです☆
e0106251_3155292.jpg

瓶に詰めて出来上がり!小さい方は再来週の長野に持ち込み予定。
e0106251_3161465.jpg


お読みくださったら、ぜひバナークリックにご協力くださいませm(_ _)m
♪♪1日1クリック、お願いします♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by chiearai | 2011-08-15 23:50 | 歌と日常

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ


by chiearai