Feel the wind~Chie's days of life♪

chiearai.exblog.jp

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ

生まれた日、コンクール予選

◆今週は日々様々な出来事があり、バタバタしていてなかなかブログを更新できませんでした。毎週金曜のドン・ジョヴァンニの授業が終わってホッとしたところで少しずつ打っていこうと思います。

16日(火)が誕生日で、FacebookやmixiなどのSNSのおかげもあって、先生や仲間からたくさんのメッセージを頂きましたm(_ _)m

もう大人なんだから、誕生日を喜ぶ年でも…という向きもあるかもしれませんが(vv)

むしろ年と共に、今年も元気に誕生日を迎えられたこと、おめでとうと声をかけてくれる友人や仲間への感謝の気持ちが増すように感じています。

夜はレッスンだったので昼のうちにごはんを食べに☆
e0106251_1545966.jpg

胃弱なので豆腐懐石でした。本当にぜーーんぶお豆腐(^o^)
e0106251_1552875.jpg

◆一度帰宅して声を出してから夜に学部生の頃からお世話になっている先生のお宅に伺ったのですが

レッスンは今日ではなく昨日のこの時間だった

(私の前にいらした方のレッスンが終わったら)オケ合わせに出なければならない

と仰るのです(/_;)

過去に私の勘違いで、時間を完全に間違えて伺ってしまったことがあり

そういう前科 orz があるもので、もしやまたそれをやってしまったのかと一瞬混乱してしまったのですが…どうやら前回お話しながら日を決めている中で行き違いが起きてしまった模様。

私の方はお盆(親戚が新盆なので)の日程、先生方は監修されているオペラの公演の日程の都合でその週は日程が合う日は伺ったその日1日しかなかったはず…


◆結局レッスンはお願いできm(_ _)m来月24日の門下会で演奏する曲(メシアンの復活)も快諾いただけ、帰りの移動中にレッスンで起きた話しと曲目をピアニストに報告。日程の話の流れでその日が誕生日であることに触れたのですが、そこだけキレイに外して丁寧かつ迅速に返って来た返信を目にして文字通り目が点に。

翌日は横浜でコンクール2次予選でした。有難いことに1次免除にしていただけたので初予選。前掲の話については本番後に話しました。行き違いではあったようなのですが…

そんなこんなで、先生には(多分5年振りくらいに)訳も分からず怒られ、頼りにしているピアニストには気付かずスルーされ…と書くとなんだか踏んだり蹴ったりな一日みたい(vv)少なくとも歌っている間は毎年この時期になると思い出すかも…という、大変思い出深い日となったのでした(vv)>

大分遅くなってしまったので、今週後半の続きはまた後日m(_ _)m

お読みくださったら、ぜひバナークリックにご協力くださいませ(^o^)/
♪♪1日1クリック、お願いします♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by chiearai | 2011-08-20 02:41 | 歌と日常

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ


by chiearai