Feel the wind~Chie's days of life♪

chiearai.exblog.jp

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ

今週後半、小さな魔笛

e0106251_22102351.jpg◆木曜が語学学校。Espresso 3の最後の課を扱うクラスに居ます。この日の授業後は半蔵門にあるRicordi(リコルディ)(お店のサイトがないので食べログのページにリンクしています)というイタリアンに行きました。
クラスランチの目下最大の話題は次の学期からどのクラスをとるか…ということ。私は宿題を片づけることすら追いつかないままここまで来てしまったので、次の段階が「これまで習った文法事項の復習」がメイン、というのでこのまま次のクラスに(できれば同じ先生のまま)進むのを楽しみに、というかそこに賭けています(^^ゞそしてこの先も一緒にやりましょーーーと周りに鋭意宣伝中(^o^)

金曜はドン・ジョヴァンニの授業がある日ですが、同じ劇場で子供のためのオペラ「小さな魔笛」の初日と重なっているため、開始時間を2時間前倒しにして授業を受けてから、劇場でオペラを鑑賞させていただきました。授業では先生方の学生時代からのご友人で現在はインスブルック歌劇場のコレペティトールをされている先生に指導を受ける機会を頂きましたm(_ _)m

魔笛には大学、大学院で同期同門の友人や、養成機関や舞台でお世話になった方が出演していたこともあり、より舞台を身近に感じました。桟敷席の子供たちの反応を観ているのもまた面白く、勉強になりました。


◆長野から戻って以来、心身のコンディションを整える難しさに直面しながら日々過ごしてきましたが、幸いにして前線の影響で東京は週末からしばらく涼しい模様。酷暑からひととき解放されて久しぶりによく眠れたことで、今年も巡ってきた胃弱はやはり夏の疲れが原因だった、ということを改めて感じています。体調が整わないことが、精神面でのモチベーション維持を難しくしていた面もあると思います。

この週末から来週にかけては、ゆっくり身体を休めて気力を立て直してその後の日程に備えると同時に、今まで避けてきた家族の問題にも関わっていくこと、自分自身の問題も後回しにしないこと…

そんな風にできればと思っています。

お読みくださったら、ぜひバナークリックにご協力くださいませm(_ _)m
♪♪1日1クリック、お願いします♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by chiearai | 2011-08-20 22:30 | 歌と日常

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ


by chiearai