人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トナカイの日でした

オペラサロン・トナカイでの演奏を無事終えて帰宅。

充実した時間を過ごさせていただきました。そして楽しかった(^o^)/

ステージは急遽代役で入った1回を除いては、初めてバスの方とご一緒させていただいた回でした。これまでは軽い声のテノールの方と共演させていただくことが多かったこともあって、郷田さんの声は新鮮でもあり、間近に聞いて圧倒されました(*_*)

西さんには重唱の選曲からハモりから、何から何までお世話になってしまいましたm(_ _)mステージに一緒に立つのが楽しかったです(^o^)機会があったらオペラ重唱で何かできたらまた楽しそう!

ピアノはトナカイではこれまで一番多くご一緒させていただいている大杉さん。楽譜送付に手違いがあり、事前に届けられなかった曲は最悪差し替えるつもりで向かったのですが、快く引き受けてくださり、ステージでも安心して歌うことができました(^o^)

ソプラノ2人、バスと軽い声のソプラノの重唱は時に曲探しが大変だったりするのですが、今回オペラ以外の重唱を入れたことで、逆にソロの選曲が自由にできたので私にはよかったです。ソロの曲は人間「以外」の役特集、という風に自分の中で決めて選曲しました。コロラトゥーラの技術を含む曲には虫とか動物とか自然、という役割が結構あるのです(^^ゞ

歌い手さんにもピアニストさんにも、共演者のみなさまにはたくさん助けていただきました。ありがとうございましたm(_ _)m

トナカイで演奏すると共演アーティストの方の声とエネルギーにいい影響を受けてテンションが上がるように感じます。次の日程は未定ですが、自分の日程と折り合えるところで機会が頂けるといいな…と思っています。

【本日の演奏曲】
蝉の鳴く日は
浜辺の歌
エーデルワイス
《ラクメ》より「鐘の歌」
ナイチンゲールとばら
《子供と魔法》より「お下がり!いい子は暖めてあげるけど」
タイム・トゥ・セイ・グッバイ
メリーウィドウワルツ

お読みくださったら、ぜひバナークリックにご協力くださいませm(_ _)m
♪♪1日1クリック、お願いします♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by chiearai | 2011-08-30 01:01 | オペラサロントナカイ

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ


by chiearai