人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンコインランチ@地元、そして多分遠くに出口

◆9月の長野でのコンサートを終えて昨晩帰宅しました。旅のご報告についてはもう少々お待ちくださいませm(_ _)m

明けて今日は岩盤ヨガのクラスに出て、そのままレッスンに移動する予定だったのですが、ICレコーダーを忘れた事に気付いて

元々レッスン前にごはんかお茶するくらいの時間はあったので、急遽取りに帰ることに

したはずが(^^ゞ
ワンコインランチ@地元、そして多分遠くに出口_e0106251_1933452.jpg

自宅手前のこちらのお店に吸い込まれたのはなぜかしら(^o^)

一人で入る勇気がなくて一度もお邪魔したことがなかったのですが、常々気になっていたワンコインランチの日ということもあって、お寿司の誘惑に勝てずに
ワンコインランチ@地元、そして多分遠くに出口_e0106251_1935598.jpg

ということで本日のお昼500円(*_*) おいしかったですよ♪


◆レッスンには24日の門下会で歌う曲と、現在進行中のドン・ジョヴァンニをみていただきました。

長野に行った辺りから試していたポジションの持って行き方を意識しながら指導を受けていたのですが

ようやく

初めて

自分の声には重いエルヴィラの曲を、本来持っている声のバランスを保って歌えそうな手応えを掴んだように思います。


私はどういうわけか持っている声より重い役を頂くことが多く、大抵の場合初役ということもあって、自分の声のバランスを保って歌えるようになるのに少し時間が必要なのですが

エルヴィラは長かった…

集中して譜読みを始めた6月からこれまで、ずっとどう歌っていいのか分からず苦しい時期が続きました。

もちろん全部をその状態で歌い通すにはまだ時間が必要ですが

ようやく先の方に、明かりが見えてきたかな…

エルヴィラという役と少し仲良くなれそうな気がしてきました(^^ゞ


2つのブログランキングに参加しています。
お読みくださったら、ぜひバナークリックにご協力くださいませm(_ _)m
♪♪1日1クリック、お願いします♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by chiearai | 2011-09-06 19:43 | 歌と日常

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ


by chiearai