Feel the wind~Chie's days of life♪

chiearai.exblog.jp

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ

連休と十条グルメ散歩☆

◆秋の三連休、都内は秋とは思えぬ陽気が続いていますが、みなさまゆっくりされましたでしょうか。

この週末はお世話になっている音楽事務所の主催コンサートがあり、土曜の午後にカヴァレリアでご一緒して偶然同時期にオーディションを受けた矢野裕紀子さんが出演される回を聴かせていただきました。

他の出演者が全員ピアノ、というのもまた珍しく、逆に疲れずに聞けました(^o^)

演奏を会場で聴くのは勉強になるのですが、友人の演奏というのはまた更に勉強になると思っているのですが、お誘い頂きながらなかなか伺えないことの方が多いですね…m(__)m

応援に行く、ということはもちろんありますが、そうして聴くことが自分のためになる、というのは学生生活を終えた後に余計に感じるようになりました。もっと行けるように、体力気力を増強しよう☆


◆日曜はオーディション。毎週授業を受けているドン・ジョヴァンニの試験で、近々配役と複数キャストになる場合は演奏範囲が発表されて、今週末からいよいよ立ち稽古に移行します。

今の自分の力、ではあるとは思うのですが、思わぬところでミスをしてしまい

終わったことを悔やんでも仕方がないのは分かっているのに、それでも往生際悪く、やっぱり悔やんでします(vv)>


◆今日は11月に受ける予定のコンクールのためにレッスンを受けに行き、帰りは十条グルメ散歩(^^ゞ

前回お豆腐やさんの保冷袋を買って、豆乳やお豆腐、ポテトサラダを入れて帰ってきたのですが

今回は豆乳も3パック、豆腐4パック(一応1つは3パック組(^^ゞ)、豆乳プリン、豆乳ワッフル…



持ってきた保冷袋に入りきれなくなりまして(←当たり前)(^^ゞ ワッフルだけ別袋にして保冷材を入れてくださいましたm(_ _)m

そしてごはん
e0106251_23554963.jpg

時に行列もできるという駅前人気店のロースカツ定食。ようやく開いている日に当たったので試しました☆
これで500円(*_*)
e0106251_23575477.jpg

夏バテが内臓にきていて、暑い間はとにかく胃が重くて食べられないし食欲もない、という状況が続いていて…一日の中で温度差があるときは涼しくなると急に胃腸の働きが回復してお腹が空いて、日中に気温が上がるとまた重くなって食べられない…の繰り返し。自宅に居る間はいいのですが三食外食になるときは厳しかったというか、苦しかったです。

今近付いている台風15号、17号が通過すると少しは涼しくなるかな…秋がきて涼しくなれば、食欲も胃腸も回復すると思うのですが(>_<)いずれにしても今週は少し涼しいようなので、今のうちに休んで体力を蓄えておかねば(>_<)

2つのブログランキングに参加しています。お読みくださったら、ぜひそれぞれのバナークリックにご協力くださいませm(_ _)m
♪♪1日1クリック、お願いします♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by chiearai | 2011-09-19 23:36 | 歌と日常

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ


by chiearai