Feel the wind~Chie's days of life♪

chiearai.exblog.jp

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ

次の一週間(ご心配おかけしましたm(_ _)m)

e0106251_23434093.jpg◆前回のブログ記事を上げた直後に身内に不幸があってしばらく家に帰れず、予定していた本番、レッスン、合わせなど全てキャンセルして行ったり来たりな生活が続いて

今晩ようやく帰宅しました。

各方面にご迷惑をおかけしまい大変申し訳なく思っておりますが、ご理解いただいたこと、感謝しておりますm(_ _)m

そして画像は身内のではなく、私のものです…


◆TwitterやSNS、またブログバーツのTwitterでご覧くださっていた方はすでにご存じかと思いますが、葬儀などの儀式的なものが一段落して荷物などを置きに家に帰り、また引き返して一泊した翌日早朝

目が覚めて階下に降りようとしたその時

階段の一番上から下まで転落(>_<)

落ちている間に、もしかしたら自分はこれで死ぬんじゃないか…と本気で思いました。


◆ショック症状が落ち着いてから近くの整骨院の方に往診に来ていただき

レントゲンと共に、頭を打っているのでCTスキャンを撮った方がいい、とその場で病院搬送決定。そのまま近くの病院の救急病棟に運ばれて検査。

幸い骨折はないことが判ったものの、臀部に血腫がたまって細菌が入ると危ないので、血腫の状態によっては即手術を、という話になり

日曜で技師が不在のため一晩検査入院確定(vv)>

実際落ちた日は腰を打ってまったく動けなかったので、検査入院とはいえ家に帰らず看護士さんのケアの元で一晩過ごせたのはある意味ラッキーだったのかもしれません。

私生まれたのも自宅で、その後特に大きな病気も怪我も(小さいのは損保会社のブラックリストに載るくらい頻繁にありますが…)なく過ごしてきて、入院はもちろん病院で処置を受けるのも人生初(^^ゞ

翌日手術になった場合に備えて初点滴。
e0106251_024225.jpg

◆初日は痛みでどうにも動くのが辛かったのですが、病室が携帯フリーだったので、元気と体力のある間は専ら携帯で遊んでいました(^^ゞ

そして一人では身体を動かすことも、起き上がることもできなかったところから、一晩で自力で立ってトイレに行けるまでに回復☆

夕ごはんも完食(手術判断待ちで夕食後は結果が出るまで20時間水のみ(/_;))。
e0106251_0281241.jpg

あの状態で落ちて、どこも折らずに済んだのも

触られると悲鳴を上げるような痛みで身体が動かせず、痛みで身体が強ばって眠れなかった状態から一晩で回復して、辛うじてでも立って動けるようになったのも

いずれも奇跡的なことかもしれません。

調子に乗って携帯でつぶやいたりしていましたが(vv)>

下手したら、身内の四十九日と一緒に私の遺骨と写真が並んでもおかしくないくらいの事故ではあったようなので…


◆ともあれ担当医師の

安全をみてあと2~3日ね(^^) という言葉に

強力なる 絶対帰る光線(笑)で応戦して、無理矢理退院してきました(^^ゞ

救急病棟だし外科なので、骨折とか手術とかでなければ治療はないし

問題の箇所の臀部を冷やしていただけで、他に痛んで腫れている肩や肩甲骨、膝や指などを

3日も放置せず、一刻も早くかかりつけの接骨院で治療を受けたかったので…

院内スタバのカフェモカと共に、夕方には病院から整骨院へ直行。
e0106251_0314598.jpg

痛みの出ている箇所を全部処置していただき

結果

現在首から下、膝上まで

湿布と包帯でぐるぐる巻きです(*_*)

そんなこんなでまたもやいろんな予定をキャンセルしなくてはならないのですが…

なんとか来週末のコンクールには間に合わせたいので、今週は原則休養と治療に専念して、まずは今日と明日、しっかり休もうと思います。

2つのブログランキングに参加しています。お読みくださったら、ぜひそれぞれのバナークリックにご協力くださいませm(_ _)m
♪♪1日1クリック、お願いします♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by chiearai | 2011-10-03 23:43 | 歌と日常

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ


by chiearai