Feel the wind~Chie's days of life♪

chiearai.exblog.jp

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ

経過報告と演奏予定

◆この1か月ほどは、1週間くらいのスパンで自分の状況がぐるぐる変わっていて、特にここしばらくはブログ記事を上げることもままならず…m(_ _)m

事故からほぼ1週間。さっさと病院を出て地元整骨院に駆け込んだおかげで、状態は劇的に良くなっています。

こちらの整骨院では治療用のゲルを1人1本持つのですが、痛めた箇所が2~3箇所あって、毎日数ヶ月間通っても余裕でもって、次にどこか痛めたときにまた使えたりするのに

今回は1本のチューブが一週間もたず

6日でなくなりました(*_*)

まあ膝下(あ、両膝も打撲しました(vv)>)以外、どこかしら打撲していてまだ全身痣だらけなので…

この状況で一箇所も骨折がなく、基本的にまだ家の中だけですが、それでも動き回れているのは奇跡的なことかもしれません。


◆先日水曜にレッスンを受けるために無理矢理大学まで行ったのが治療以外の唯一の外出で、そこをきっかけに休みながら少しずつ外に出て行くつもりでいたのですが、残念ながら無理がたたった感が残ってしまったため、木曜以降は予定を取りやめて家でひたすら休んでいます(vv))、明日日曜いっぱい完全に休養して、明後日ちょっと出て、次の日はまた一日休んで…

水曜くらいから戻して、次の週末には完全休養をと思うのですが、果たしてどうなるでしょうか…

健康なときは睡眠も十分とってそんなに詰め込んでないと思っていた日程も

それに連日の通院が加わるとなかなか大変です(*_*)

家族も整骨院の先生方もびっくり仰天の回復力らしいですが、3日後にはある程度動けるようになっているといいのですが…


◆そんな状態ではありますが、来週末にはコンクール本選を予定しています。会場はみなとみらい小ホール。《夢遊病の女》から「私にとって今日は何とすばらしい日」というアリアと、メシアンの《大地と空の歌》というチクルスから「復活」という歌曲を演奏します。

私は蘇った

死から生の世界を通過して

…という歌詞が、只今大変に心に沁みております(^^ゞ

本当に復活できるように、今しばらく治療に励まねば(vv)>


◆そして翌週10/18(火)、学生時代に何度かお世話になったカーサクラシカのチャリティイベントで演奏させていただきます。

こちらは通常ご飲食の他にミュージックフィーがかかるのですが、今回はチャリティイベントということで、ワンオーダー以上のご注文と震災募金をお願いするのみで、19時~22時半の4ステージを自由にお聴きいただけます。

トロヴァトーリというユニットとして、20時半~21時15分の第3ステージに出演いたします。

今回はシェアステージ形式の参加ですが、学生時代からのライブシリーズの続編と位置付けて、

「Feel the wind vol.3 ~フランスの歌と詩を味わう夜」と題し

フランスの近現代の歌曲とアリアを、詩の朗読を交えた構成でお送りします。


◆ご連絡いただければ同じテーブルでご一緒できると思うのですが、実は私の出演日は「クラシック限定」の日になっているからか、ステージ枠にまだ余裕があるようです。

セッティングと撤収込みですが、1人分のミュージックフィーのみ(ただし原則グループ参加で出演者の人数分必要)で45分のステージを使わせていただけるのは恵まれていると思いますし、お客様もお呼びしやすいのではないかと思います。

遊びに来てくださるもまたよし、ブログをご覧くださる方は演奏する方が多いと思うので、せっかくなら演奏に来るもよし(^o^)

復活を遂げたわたくしと来週赤坂で再会するというのはいかがでしょう?

ご興味のある方はコメント欄(非表示設定可能)か、 chiearai☆gmail.com (☆を@に変えてお送りください) までお問い合わせくださいませ。

2つのブログランキングに参加しています。お読みくださったら、ぜひそれぞれのバナークリックにご協力くださいませm(_ _)m
♪♪1日1クリック、お願いします♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by chiearai | 2011-10-09 00:14 | 歌と日常

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ


by chiearai