Feel the wind~Chie's days of life♪

chiearai.exblog.jp

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ

動いたり休んだり

◆様子をみながら少しずつ日程を戻しています。

整骨院の先生方もびっくりの速さで回復しているらしく、ふつーに徒歩で通院しているのを見かけた先生方にびっくり仰天されたりしています。

実際病院では全治一か月と言われてましたが(vv)>(今その半分まで来ました)

最初のうちこそ姿勢が直って発声にもいい感じ(^o^)なんて暢気なことを言う余裕もあり、実際声の状態も悪くはなかったと思うのですが…

ウエストから膝上まで圧迫固定した生活が二週間を越えてくると

治療で毎日マッサージしていただいても追いつかないくらい、背中や腰の筋肉がガチガチに凝ってしまい

正直歌うにはあまりいいコンディションではないかも(>_<)


◆ひとつ前に上げた記事が、実質的に動き始めた日のブログだったわけですが

その翌日、木曜は語学学校の新学期。朝治療に行くので授業は大幅に遅刻してしまいましたが、初日はかろうじて欠席にならずに済みました。いつの間にやら最上級というクラスにきていますが

クラスには現地で学んだ語学力のキープのために通う長期滞在、就労経験者も混じり、内容は復習とはいえ段階が上がったことを実感しています。日常会話はネイティブ並み、という方もいらしてなかなか勉強になります(^o^)

授業後はカウンターのキャンティをみんなで一口ずつ飲んで
e0106251_1583095.jpg

そしてお昼☆
e0106251_159661.jpg

ランチの後は渋谷に移動してバスに乗り換え、イタリアでお世話になっている先生のレッスンの聴講と、私自身もレッスンを受けに。

いつもの会場の入口。オーナーご夫妻の力作です(^o^)
e0106251_2142321.jpg

レッスン室
e0106251_2144342.jpg

聞いていると当然のように思えることが、いざ自分が動く段になると大騒ぎ(^_^.) コルソの初回は大抵その時期のメインのタスクを頂いて四苦八苦して、苦しみながら帰るのですが(vv)>この日も同じで…

夜は来月の大阪行きの手配をネットで済ませ


◆明けて金曜はコンクール本選。

事故の後、とにかくこの日に間に合わせることに照準を合わせて調整を試みてきたのですが

先に上げたように固定生活が長引いて、普段は考えられないくらい身体が凝ってしまったり

ピアニストと合わせようにも日程を合わせることができず、やっとなんとかなったと思ったらアクシデントで最後の最後に危うくなったり

滞在先での怪我だったので家族に荷物をまとめて病院に持ってきてもらってそのまま自宅に帰ってきて、その後片付けもままならない状態で過ごしていて

結果日常使う(もちろん舞台でも使う)細かいものが見当たらなかったり

圧迫固定を外せる状態には間に合わなかったために手持ちのドレスがほとんど着られなかったり、ヒールのある靴が履けるかどうかも当日まで判らなかったり


◆何よりも事故そのものが大きな出来事であったことは間違いないですが

それら一つ一つの出来事が起きたり、または発覚したり…という度に


やっぱり今回出て行くのは無理なのだろうか

もし諦めるのだとしたら

一体何をどこまで諦めることになるのだろう


…そんな葛藤が起きる度に打ち消して、なんとかかんとか歌ってきました。

体調不良も重なって、とてもいい状態で臨めたとは言えませんが、それでもステージに出ることで得たものは決して小さくはなかったと思います。
e0106251_283216.jpg

画像は帰りに寄ったカフェの季節メニュー。モンブランカフェオレだそうです(^o^)秋になって、おいしいコーヒーが恋しくなってきました。外に出る際に、少しずつ試していこうと思っています。


◆次は18日(火)のカーサクラシカでのシェアステージ。

新しいスタイルのステージ構成の模索とともに、来月大阪で演奏するプログラムを少しでもいい状態でかけてみたいと思っています。

私たちのステージは20:30から。チャリティイベントなのでミュージックチャージもかかりませんし、お仕事帰りに軽く一杯、またはお腹に入れながらお喋りにいらっしゃいませんか?

ぜひ、いらしてください!

お待ちしております(^o^)/

2つのブログランキングに参加しています。お読みくださったら、ぜひそれぞれのバナークリックにご協力くださいませm(_ _)m
♪♪1日1クリック、お願いします♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by chiearai | 2011-10-16 02:23 | 歌と日常

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ


by chiearai