Feel the wind~Chie's days of life♪

chiearai.exblog.jp

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ

携帯画像から

◆収穫祭イベントから約10日。携帯カメラでちょこちょこ撮っている画像をご紹介しながら、最近の様子をご報告しようと思います(^o^)
e0106251_054628.jpg
21日(金)。治療から戻り、家族と自宅から徒歩20歩?のお寿司屋さんのランチ。にぎりがなんと500円(*_*) この日はちらしにして550円、味噌汁は海老の頭で出汁をとっていて大変おいしうございました(^o^) そしてこの日、約1ヵ月ぶりにドン・ジョヴァンニの稽古に復帰。
e0106251_081523.jpg
22日(土)。伴奏者と合わせをしてから、イタリアでお世話になっている先生の期間中最後のレッスンに向かう途中で遭遇。このローカルというか和み系の空間は…??ちなみに場所は池袋と目と鼻の先、雑司が谷。すぐ側に地下鉄の駅があります。
e0106251_014669.jpg
最近のマイブーム、土鍋deごはん炊き。おいしいですよん(^o^)この方法で炊いて初めて、ごはんが明確においしいと感じるようになりました。炊飯用の土鍋を○天で検索してポイント使って送料込みで300円弱。水加減火加減と時間を守りさえすれば放っておいてもおいしく炊けます☆一合炊きなら100均で売ってる土鍋でもいけます(^^)。
e0106251_0142974.jpg
26日(水)母校の音大に行きました。今時の学食はサイズ指定で注文できるようで…在学中にこれができたら無駄に大きくならずに済んだのに(vv)>←って人のせい??(笑) カレーS 200円也。左上のカフェオレは駅のホームで暖まろうと買ったはずが

落ちてきて掴んだ缶は思いっきり冷たくて…(/_;)仕方がないのでそのままバッグに入れて、ごはん食べて体温上がってきた頃に冷たいのを一気に(^^ゞ
e0106251_0172767.jpg

大学近くのお寺の参道も心なしか秋の気配
e0106251_0352177.jpg
参道の画像を撮ろうと振り返ったときにすりすり寄ってきた猫。世知辛い昨今、(賛否両論あるとは思いますが)人に懐いて寄ってくる猫は貴重な存在。苛められたりしませんように(>_<)
e0106251_0343894.jpg
ちょっと離れてズームで撮る(^^ゞ

e0106251_0192114.jpgその足で美容院に駆け込んで、カットが終わったところ。オーダーはストレートボブだったのですが、髪の状態を考慮してこの後パーマとカラーリングが入りました。仕上がりは現物(^^ゞをみてくださいね☆






27日(木)。「再来週」受けるコンクールの書類提出にご近所郵便局に向かう途中で遭遇。交通や宿、現地で利用する練習室などの手配は大分前に済んでいたのに、肝心の申し込みをようやく(vv)>
e0106251_0211221.jpg
…なんて言ってる間にもうすぐ11月(>_<)8月終わってから(いろんなことがありましたが)ここまでほとんど記憶がないような…

今年も残すところ2ヵ月強。気がついたら年を越していた、はありそうな気がします(^^ゞが、身体の方も昨日今日辺りにからようやく通常に近い感覚が戻り始めたように感じますし、身の回りのいろんなことを少しずつ戻して行きたいと思っています。

2つのブログランキングに参加しています。お読みくださったら、ぜひそれぞれのバナークリックにご協力くださいませm(_ _)m
♪♪1日1クリック、お願いします♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by chiearai | 2011-10-28 00:40 | 歌と日常

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ


by chiearai