Feel the wind~Chie's days of life♪

chiearai.exblog.jp

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ

先週のいろいろ

◆仏事や怪我(こちらは変更後の出来事ですが…)で諦めざるを得なかった先月の長野行き(と寄り道)のリベンジを無事終えて一段落。怪我の治療はあともう一押し、という感じですが、ようやく日常に戻りつつある実感があります。

水曜の晩に帰宅して、深夜に半身浴しながら語学学校の宿題をやって(^^ゞ翌朝語学学校の授業へ。秋学期から一つ上の課程に移って教材が変わったり、他のクラスから現地生活経験のある方たちが合流されて一緒に勉強する機会ができたりということもあって、週1回90分(しかも私は遅刻常習犯…)という限られた時間ですが、毎回充実した時を過ごしています(^o^)

お昼はクラスの先生と、前学期までは別のクラスで勉強されていたお二人の前のクラスの先生の2人を交え、クラスのみんなで半蔵門方面に移動してお昼ごはん。

パンと前菜
e0106251_129441.jpg

ツナとトマトクリームのパスタ
e0106251_130614.jpg

ドルチェ
e0106251_130403.jpg

先生もお一人だと話すスピードも抑え目なのですが、イタリア人が二人(+日常会話に困らない生徒複数)となると…日常会話ってスピード速いのね(*_*)聞き取るの、結構大変です。


◆解散後都営線で移動してドン・ジョヴァンニのためのレッスン。現時点では二幕のエルヴィラで出演予定ですが、全幕通して歌えるバランスを作って保つことで備えたいという気持ちがあり、直前まで全幕の前提でレッスンを受ける方向で考えています。法事や怪我の事情もありしばらくお休みが続き、久しぶりに伺ったレッスンだったので無事歌えてホッとしました。

金曜はドン・ジョヴァンニの稽古日。接骨院での治療後にシアターχに向かい、稽古前の時間に設定された舞台動作の授業に見学で参加しました。昨年は4月~12月まで毎週あった授業も今年は5回のうち3回出席する形。まだリハビリ中なので出席日は見学で聴講する予定です。

そして土曜日はトナカイのサロンオペラ「トスカ」を見学させていただきました。イタリアンな声を聴いているうちにあっという間に終幕☆終演後は大学の図書館に寄る予定を取り止めて真っ直ぐ家に帰りました。舞台で生の演奏を聴くと刺激を受けるのか、終演後は特に練習したい気持ちになるようです(vv)

日付は変わりましたが今日日曜の話はまた明日(^o^)/

2つのブログランキングに参加しています。お読みくださったら、ぜひそれぞれのバナークリックにご協力くださいませm(_ _)m
♪♪1日1クリック、お願いします♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by chiearai | 2011-11-07 01:50 | 歌と日常

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ


by chiearai