Feel the wind~Chie's days of life♪

chiearai.exblog.jp

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ

十条グルメ(今期)最終回

◆昨日日曜は、午前中に今週末の機会のためのレッスン。当日演奏する予定の6曲を、実際の演奏形態に近い状態で区切って演奏してからみていただきました。

レッスン後は相変わらずといいますか(^^ゞ十条ならではのお買い物とごはんを求めて散策に。


最初に向かったのは(なぜか)花屋。

商店街に、オリーブの苗木をたくさん売っている花屋さんがありまして

実を生らせたければ違う品種の苗を二つ、一緒に植えるそうで、前回帰りに下見したときには小さな鉢植えが一鉢4000円+税。

こ、これ2つ買うのね(^^ゞと思いながら帰った記憶があるのですが

でも実際、今すぐ大きな木がほしいというよりは、鉢植えが玄関にあるだけで楽しいし、実が生ってくれたりしたら尚嬉しい☆くらいの感じなので

お店の方に相談して、ポットの苗木を2つ購入。鉢植えより大分リーズナブルに収まりました。2苗で最初に見た鉢の半額以下。

うまく運んで実が生るまでに、5年くらいかかるかな…それも楽しみ(^o^)


◆苗を手に提げて次に向かうは豆腐直売店。お店オリジナルのクーラーバッグ持参で豆腐製品各種袋いっぱい購入。それでも400円くらいだったんでは(*_*)

大分荷物が増えましたが(^^ゞその足でお昼ごはんの候補に考えていたお店に向かう

前日の段階で第一候補にしていたお店の前に来てもなぜか即決できず…もう一つのお店も見に行って、そちらの方へ。
e0106251_23581289.jpg

カウンターの後ろの石釜でピッツァが焼かれるらしい
e0106251_23592176.jpg

サラダ
e0106251_002977.jpg

じゃが芋と生ハムのピッツァ切り分け中
e0106251_011918.jpg

手前は多分ボロネーゼ
e0106251_014781.jpg

デザート
e0106251_022794.jpg

ちなみに系列のお店が渋谷、池袋にもあるようで、これらのお店は全部扱う料理が違うようです。ここはイタリアンカフェでしたけど池袋は一つがインドでもう一つがジャマイカだとか(*_*)

なんとなく迷って見送ることにしたお店には、どこかのタイミングで夜ごはんになる見込み(^^ゞ


◆週末の打ち合わせやらこの日のレッスン中の演奏で気になったところを音源で確認して解散…

画像に部分的に映っていることが多いのは同行のピアニストで、音楽の方は学部生だった2004年以来のお付き合い。大学を離れた現在も頻繁に顔を合わせています。頼りになり一緒に楽しめる仲間に出会えて本当に幸せだと思っていますm(_ _)m

しかしそんなにお世話になりながら、今回の機会になってようやく、アンサンブルの面で思い至ることがいくつかあり

長い間ごめんなさいm(_ _)m

と真面目にお詫びする場面が何度かありました。

これだけの期間、気付かずにやってきたという点では今でも申し訳ないと思っているのですが、時間がかかったけれど、一緒に音楽を作っている間に気付けただけまだよかった、と思うようにしています(vv)>

そして今回の気付きを次に生かせるように頑張る、というのが今やるべきことかな…と思います。


◆帰宅して鍵を開ける前に玄関先に荷物を降ろして一枚(^^ゞ
e0106251_0314531.jpg

豆腐、豆乳2パック、納豆が入った保冷袋とオリーブの苗木。後ろにあるのは勝沼帰りの荷物(お土産(^^ゞ)が多くて持って帰っていただいたワイン(そして代わりに前日返却に行かなかったリブレットを預ける…(vv)>)

タイトルには最終回と記載しましたが、レッスンも十条ごはんももちろん昨日が最後というわけではありません(^^ゞ。今週末の機会に向けて、夏くらいから頻度を上げて勉強してきて、そのために通ってきたレッスンは昨日で一区切り、レッスンの前に後に寄り道してきたのも次まで少し間が空くと思うので、今回の最後、というのがより正確でしょうか…

振り返ってみるとこれまで通ってきたのとは少し意味合いの違うレッスン(といって内容が違っていたわけではないですが)も、主に夏休みに乗じて遊んで歩いた寄り道も、どの回も楽しかった(^o^) このシリーズの最後はLieto fine (ハッピーエンド)で迎えられるといいな。そうできるようにしっかり準備せねば…


◆金曜にはいよいよ大阪に向かいます。主催事務局にはまだ電話が通じておらず、当日の練習室が予約できていないのが若干心配といえば心配ですが、向こう3日間、朝の受付時間から午後家を出るまで電話をかけて…なんとか間に合いますように(>_<)

あとは体調に気をつけて、頑張ってきます!

2つのブログランキングに参加しています。お読みくださったら、ぜひそれぞれのバナークリックにご協力くださいませm(_ _)m
♪♪1日1クリック、お願いします♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by chiearai | 2011-11-07 23:48 | 歌と日常

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ


by chiearai