Feel the wind~Chie's days of life♪

chiearai.exblog.jp

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ

大阪に行ってきた その2

◆12日(土)コンクールでした。10時半から練習室が使えて、くじびきで順番を決めて演奏した、その日の結果はその日のうちに出て…でリアルタイムでつぶやいていた通り残念なことになってしまい

ピアニストと一緒に前日から来ていて、ショックを受けていた頃に一人ではなかったので、滞在中は落ち込む隙がなかったんだな…というのは帰宅して一夜明けて気がつきましたm(_ _)m


◆気分転換を兼ねて会場近くのエリアに足を伸ばして、ごはんを食べてから戻ることにして、翌日のことはその途中で考えようということになりました。

駅の自販機の背が低い…階段の手すりの高さに合わせているようですが、そのココロは?
e0106251_281351.jpg

まずは天王寺動物園を目指したものの、電車が混んでるからと一本見送ったら次がなかなか来なかったり、駅に着いてからも反対側の出口に出てしまい、行き方を聞いたり戻ったりしている間に最終入場時間を過ぎてしまったために断念(vv)

公園は早くも夕暮れ時
e0106251_283299.jpg

遠くのアレを目印に歩く
e0106251_285138.jpg

新世界に到着☆
e0106251_29678.jpg

行列するけど通天閣に上ってみることにしました。50分待ちですかね(^^ゞ

待っている間に(特に子供が)退屈しないように細かい工夫が随所に。行列している間に見かけた張り紙
e0106251_210766.jpg

展望室から夕焼けが
e0106251_2103214.jpg

景色がちょうど夕暮れから夜景に変わる時間帯でした。
e0106251_2104880.jpg

ビリケンの足に触りながら画像を撮ってから、こんな天井を眺めながらエレベーターで下り
e0106251_2115140.jpg

下に降りて振り返って一枚。通天閣の頭の部分の色の組み合わせで翌日の天気予報が判るようになっているそうです(*_*)
e0106251_212590.jpg

土曜の夜というのもあるのか人出も多く賑わっています
e0106251_213594.jpg

新世界から動物園と公園を抜けて駅に戻ります。動物園前の50円自販機
e0106251_2131788.jpg


◆次に向かうは鶴橋
e0106251_2142534.jpg

位置関係がつかめず右往左往…線路の位置を頼りに、降りた出口の反対側を目指す
e0106251_3262464.jpg

食材店はほとんど閉まっている時間らしい
e0106251_2163348.jpg

焼肉店がいっぱいあって…
e0106251_2172364.jpg

果たしてどこに行ったものか
e0106251_2203949.jpg

持参したガイドでみて気になっていたお店をみて、最初に考えたお店を試すことに。
e0106251_2205688.jpg

ロース、カルビ、ホルモンなど2~3人前分でセット、というのがあったのでそれで。どれも美味しかったのですが、特にレバーは今まで食べた中で断トツに美味♪
e0106251_2233239.jpg

石焼ビビンバもおいしかった(^o^)
e0106251_2234938.jpg


◆大阪は距離の割に運賃が高い…という話から、鶴橋から滞在先までの距離をナビで調べたら徒歩で推定35分、と出たようで、私も出発前日からトーニングシューズというウォーキングしながら筋力upとシェイプアップを図るという近年流行りの靴を履き始めたのもあり、地図を見ながら宿まで歩いてみることにしました。
e0106251_2273650.jpg

駐輪場。チェーンをかけて、引き取るときに精算するらしい
e0106251_2284026.jpg

カニを横目に道頓堀を通過
e0106251_2291644.jpg

途中お茶に寄ろうと試みるも開いているカフェが少なく…一度ホテルに戻ってフロントで聞いて、最終日の計画を立てるために再び街中へ。

秋のシンフォニー、という柿と栗、コーヒーゼリーを使ったパフェ。前日から続いていた、ドルチェが食べたい欲求が満たされて満足したらしい(^^ゞ
e0106251_2343828.jpg

半日かけて頭が観光モードに切り替わったところで最終日編に続く(vv)

2つのブログランキングに参加しています。お読みくださったら、ぜひそれぞれのバナークリックにご協力くださいませm(_ _)m
♪♪1日1クリック、お願いします♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by chiearai | 2011-11-15 02:48 | 歌と日常

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ


by chiearai