Feel the wind~Chie's days of life♪

chiearai.exblog.jp

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ

最終日

◆13日(日)滞在最終日。前夜のうちに大まかな予定を決めたものの、基本は「行った様子で考える」ということで出発。

もっぱら夜に通っていた境筋を朝から歩くのが新鮮☆
e0106251_23312869.jpg

この日の最終目的地に様子見に立ち寄り
e0106251_23322760.jpg

工事中の仕切りをアヒルが支えている(^o^)
e0106251_23332616.jpg

宗右衛門町を通り
e0106251_2335697.jpg

道頓堀を渡り
e0106251_4141037.jpg
             
カニを眺め
e0106251_4142468.jpg

龍を眺め
e0106251_4143825.jpg

食い倒れ太郎とツーショット。自分で言うのもアレですが、基本的なパーツが似てる気がするのは気のせいでしょうか…(vv)>
e0106251_415562.jpg

戎橋筋から
e0106251_4463246.jpg

難波駅へ
e0106251_4163268.jpg

よしもとのある南海通りから
e0106251_417494.jpg

道具屋筋へ。
e0106251_4174994.jpg

業務用のたこ焼き機とか
e0106251_4182275.jpg

お皿とか
e0106251_4184256.jpg

電光掲示板とか
e0106251_419211.jpg

厨房器具
e0106251_4193970.jpg

鯛焼き型
e0106251_42022.jpg

秋葉原を思わせるなんさん通りを抜けて
e0106251_4202933.jpg

業務用食材豊富な黒門市場へ
e0106251_4205626.jpg

鰹節
e0106251_4211036.jpg

魚介類
e0106251_423188.jpg

肉類
e0106251_4233726.jpg

野菜
e0106251_4235652.jpg

豆腐
e0106251_4241491.jpg

ふぐ
e0106251_4243686.jpg

京野菜
e0106251_4251397.jpg

前夜も通った千日前通りから法善寺横町へ
e0106251_426961.jpg

新世界とは趣の異なる飲み屋街のような…
e0106251_4262914.jpg

法善寺の水掛不動の参拝行列に並ぶ
e0106251_4264921.jpg

お昼寝中の猫2匹。触っても全然起きなかった(*_*)
e0106251_427734.jpg

お願いする人々がかける水で苔むしてしまったというお不動さま
e0106251_427289.jpg

遠くの観覧車を横目に新戎橋を渡り
e0106251_4274859.jpg

アメリカ村を目指して歩く
e0106251_4281765.jpg

三角公園
e0106251_4284128.jpg

目的はアイスドッグ(と休憩)。トーニングシューズで2時間以上ノンストップで歩いて背筋軽く筋肉痛(^^ゞ)
e0106251_4285826.jpg

アイスドッグ。意外なおいしさにハマる(^o^)お薦め!
e0106251_4292393.jpg

公園で一休みしながらいくら丼のお店に電話して、戻る道を探す
e0106251_4295669.jpg

不思議なフォルムの街灯(周辺にたくさんあった)
e0106251_430125.jpg

次の携帯はこちらに機種変予定☆
e0106251_4303495.jpg

ペットショップの看板。犬はともかくゴリラはペットじゃない…と思うよ(もしかしたら大阪ではペットなのかもしれんが(^^ゞ)
e0106251_4305798.jpg

氷の自販機
e0106251_4311991.jpg

…などなど面白いものを色々眺めながら歩いて、ようやくこの日の最終目的地で並ぶ
e0106251_4313979.jpg

突き出し
e0106251_4315385.jpg

いくら丼(いくら大盛り)とカニ汁
e0106251_4321212.jpg


◆お腹いっぱいになったところでホテルに戻って荷物をとって新大阪駅へ。今回の行程はフリーツアーで手配していたので指定席がプランに含まれていたのですが、街歩きが夕方にかからなければ始発の自由席で早めに出ることにして

改札に入って確認した、次に出るのぞみの行列状況を確認して考えよう

とホームに行ってみたら、乗車可能らしいのに自由席エリアはほぼ無人(^o^)

…ということでそのまま乗車して席を確保。お土産を買う間もなく、あっという間に新大阪を後にしたのでした。


◆ちなみにこの日のお散歩ルートはこんな感じ。上の方にある黄色い四角辺りから出発して、最初に出た通りの少し先のブロックにあるお店(紺の四角)にお昼に行きました。所要4時間というところでしょうか。
e0106251_19584693.jpg

いずれの日も、○ォーリーを探せばりに同行者が道行く人に混じって画像に写っています(^^ゞが、掲載に関しては、記事に固有名や演奏以外で一緒に撮った画像を載せない(場合によっては相談)、でもごはん画像や風景に後ろ姿やパーツが入ってしまうのはごめんなさい、ということで快諾いただいています。

特に風景に関しては、私の携帯カメラはシャッター音と撮影のタイミングがちょっとずれていて、景色だけ撮ったつもりなのに後で見ると入っていた、というケースが非常に多く、また歩きながら撮るのでその辺りの画像は他になかったりするので(vv)


◆帰宅して一段落して、正直なところ落ち込むよりも、本当に起きたこととは思えず呆然とする気持ちや、本番に向かう過程で体験したことを懐かしく思う気持ちが残っていて…年が明けて半年、一年、それより先のことまで頭が回らなかったりしています。そういう時は敢えて何か新しいことを探そうとせず、今目の前にある物事を大事にして、集中して向かおうと思っています。その中で先の方針が見えてくるような気もするので(vv)>

しばらくはそんな風に過ごしていこうと思います。

2つのブログランキングに参加しています。お読みくださったら、ぜひそれぞれのバナークリックにご協力くださいませm(_ _)m
♪♪1日1クリック、お願いします♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by chiearai | 2011-11-16 04:42 | 歌と日常

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ


by chiearai