Feel the wind~Chie's days of life♪

chiearai.exblog.jp

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ

12月。

e0106251_1363351.jpg◆あっという間に12月になってしまいました。

ブログには画像がある方がいいかなーとなんとなく思って携帯のフォルダを眺めて見つけたのが今日の画像。7月の早朝に何やら相談しているうちの3にゃん。何話してるのやら…


◆先週くらいから、ちょっと早めの大掃除を兼ねて

片付け祭り、絶賛開催中♪

やる気に任せて一気にやると疲労と反動でギブアップも早いので、日々の継続を優先して細々やっています。

モノの本によると、まず衣類から始めるのがいい、という話があり、たまたま火曜日に時間を限定して衣類片付け祭りを実施して(←翌日が自治体の古布回収日だったため)、数日経過してその効果は確かに実感できました。



この週末から来週にかけてのテーマは「リビングと練習エリア」。

日常過ごしているスペースには本も書類も楽譜も山ほどあります。処分せずとも動かすだけで重い(*_*)

ええ細々とでも続けたいと思います。

お正月過ぎても…(^^ゞ


ヨガのレッスンで教わったのですが、心にも身体にも、スペースにもデトックスは必要で、溜まっているといくらいい物を取り入れても吸収されないのだそうです。

まだ使えるものを処分することには抵抗があるのですが、役目を終えて、少なくともこれからは使わない物は外に出していく。もったいない、と思ったら次に買うときに気をつける…なんてできたらいいなと思っています。


◆週明けからお世話になっているオペラ団体の講習会が始まり、2月までドン・ジョヴァンニの稽古と並行して通います。公演でお世話になった先輩や先生方、マエストロにお目にかかるのも楽しみ☆

そして素の状態の私の頭の中は今、ドン・ジョヴァンニの音楽でいっぱいです。

なぜか自分が歌っていない場面ばかりだったりするのですが(vv)>

レポレッロのアリアとか、ゼルリーナがレポレッロを脅して縛る場面(通常はカットされることが多い)とか、地獄落ちの場面とか…

自分が歌う場面も冷静に浮かぶように、少し整理しよう(vv)

2つのブログランキングに参加しています。お読みくださったら、ぜひそれぞれのバナークリックにご協力くださいませm(_ _)m
♪♪1日1クリック、お願いします♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by chiearai | 2011-12-04 02:01 | 歌と日常

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ


by chiearai