Feel the wind~Chie's days of life♪

chiearai.exblog.jp

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ

花よりも

e0106251_23252617.jpg◆花の如く、というコミックが家にあり、何気なく手に取って読み始めたら先を見たい気持ちが抑えられず(vv)>

9巻読み切ったら朝(*_*)

就寝時間前倒し計画、早くも初日から挫折… orz

日本の伝統芸能に従事する若者を描いた作品ですが、根本のところは芸事に関わる者に共通することが多く

楽しく読みながらも自分の甘さを改めて感じていました(vv)
e0106251_231335.jpg

3にゃんのうち2匹が丸まって寄り添いながら、朝まで付き添ってくれまして(vv)> なかなか可愛かった☆

続きが気になるところですが、作品の方は年1冊しか発刊されないそうで次が読めるのは来年の夏だとか(*_*)


◆少し睡眠をとってから、お昼前には新宿へ。大学時代に通った養成機関、そして今はドン・ジョヴァンニの稽古場で助演に入っている弦さんのロビーコンサートを聴きに行ききました。

留学中に親しくされていた、大学の先輩に当たる奈美さんがVeronaから一時帰国中なので待ち合わせて一緒に(^o^)

イタリアでさらに磨かれた響きを聴いて、自分が目標にしている物も改めて確認することができたし、行けてよかった♪ 一緒に勉強したり稽古場でご一緒した方の演奏を別の機会に聴くというのは、歌を勉強する者にとって意味のあることだと改めて思いました。

それと

歌う言葉は聴く人に分った方がいいのだとは思うけれど、歌い手が本当に得意とするものを、いい技術で生き生きと演奏していると

MCで説明をしたり、ウケを狙うようなことをする必要もなく

何とは明確に言えないけれど、言葉以外の要素に心が動く

そういうことも体感できて、楽しませていただくだけでなくいい勉強になりました(^o^)


◆弦さん奈美さん安保さん、ずっと同じ場所で歌っていたけど会うのは初めましての夢ちゃんとごはんを食べて
e0106251_23171095.jpg

解散前に時計をみたら歯医者の予約の前に接骨に行けそう、というので順番を逆にできたおかげで音だしするには常識的な範囲の時間に帰宅して、刺激が残った状態で練習できたのもよかった(^o^)

明日はお世話になっているオペラ団体の講習会初日。今日は本の持ち込みは控えて早めに寝ます…(+_+)

2つのブログランキングに参加しています。お読みくださったら、ぜひそれぞれのバナークリックにご協力くださいませm(_ _)m
♪♪1日1クリック、お願いします♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by chiearai | 2011-12-06 23:29 | 歌と日常

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ


by chiearai