Feel the wind~Chie's days of life♪

chiearai.exblog.jp

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ

物と自分に向き合う

e0106251_121218.jpg◆画像は語学学校のエントランスのクリスマスの飾りです☆

今年は大掃除を少し早めに始める感覚で、古くなって使われないまま放置されているいろんなものを外に出したり、使えそうなものは改めて使えるようにしたり…ということをちょこちょこ進めています。

断捨離、というやつですね。

使うに何の支障もないものを自分の都合で廃棄する、ということに長らく抵抗があり、収納が可能なギリギリまで抱えていたのですが、その限界、というのをそろそろ超えそうで(・ω・;)!!!


◆そんな風に感じながら周りを見渡してみると

不思議なことに、物の(容量の)限界と気持ちの限界はリンクしているような気もするのです。

部屋の状態に自分自身の頭の中、心の状況が映されている、といわれるのも分るし、

物の扱い方の問題は、自分で自分をどう扱っているか、ということにも関わっているのでは…という気もします。

恐らく年を越しても余裕で片付けは続いているとは思うのですが(^^ゞ細く長く、止めずに続けようと思っています。


◆このところ割合ゆったりめに過ごしていたのですが、年末に向けて少しずつ慌しくなってきました(vv)>

ドン・ジョヴァンニも日々歌うことでようやく音楽が身体に入ってきたので、音楽以外のこともしっかり固めて頑張らねば。そしてしばらくはこちらの稽古と並行して、講習会に出席しながらいくつか予定しているコンサートの準備を進めていきます。

新しい年を、より美しい環境で元気に迎えられるように、まだまだ頑張ります(`・ω・´)ゞ

2つのブログランキングに参加しています。お読みくださったら、ぜひそれぞれのバナークリックにご協力くださいませm(_ _)m
♪♪1日1クリック、お願いします♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by chiearai | 2011-12-12 01:48 | 歌と日常

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ


by chiearai