Feel the wind~Chie's days of life♪

chiearai.exblog.jp

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ

今年最後の

◆2011年も残すところ僅か。今年最後の一週間も後半に入ろうとしています。
普段会えない友人と今年のうちに、と会ってみたり、会社などの忘年会などで人気のお店はいずこも賑わっているようですね。そういう私も例にもれずで

なかなか会えなくて気がかりになっている友人とはなるべく年を越さずに会うようにしていました。年内は難しくて年を越してしまう約束もあるけれど、なんとなくでも「今年のうちに会っておこう」と思って会えるのもいいかなと思っています。ちなみに今年は喪中なのでなしですが、年賀状とかも(出すのギリギリな割に)大好きなクチ(^^ゞ。


◆今週はなんだか日々バタバタしながら、有難いことに毎日どこかしらで歌っています。26(月)がお世話になっているオペラ団体の日本歌曲講習会。先生方のアドバイスで歌曲のアンサンブルに関して感じることがあったのと、持って行った曲を前の週にピアニストと試行錯誤していて、そちらで得たことを試して確信が持てたという点で収穫がありました。

27(火)は1月の長野のプログラム検討と帰ってすぐの本番の合わせ。

実はこの年末になって風邪をひいてしまって…今のところ症状は軽いので予定を変更するようなことは起きていないのですが、喉に影響が出ているので歌う方は控えめに(vv)

合わせを終えて移動して、ごはんを食べに行きました。昨年オーチャードでフィガロを観に行った帰りに寄ったお店に再び。まずはパティスリーでお土産用のバゲットと食事パンを買ってから2階のビストロへ。

本日のお薦めメニュー
e0106251_14692.jpg

エシレバターでバゲットを食べながらアペリティフを飲む
e0106251_122293.jpg

ニース風サラダ 半熟卵添え。野菜の中に卵が隠れています
e0106251_12247.jpg

ホタテ貝のマリネとポロねぎ安寧芋のサラダ トリュフ風味
e0106251_122670.jpg

新潟越後もち豚のロースト シェソーヴィネガーソース
e0106251_122882.jpg

デザート。奥がシャーベットとアイスクリーム、手前は本日のケーキ(チョコレートケーキ)。コーヒー(カプチーノ)は撮り損ねましたが豆はイタリアンでした
e0106251_123045.jpg

入ったのが遅かったからかあっという間に閉店時間になってしまい…飲み歩いたわけでもないのに解散する頃には日付が変わってました(*_*)音楽の話もいろいろできて、お料理も美味しく楽しかった(^o^)/

◆明けて今日28(水)は大学でお世話になった先生のレッスンに伺う日で、コンディション次第で様子をみることにしていたのですが、なんとか歌えそうだったので予定通り。

先生のレッスンは、迷っていたり、煮詰まっているときに伺うと、そのことを言葉にして相談したりしていなくても不思議と解決策が見つかって、学生の頃も楽しかったけれど、大学を離れてからさらに有り難味を感じているように思います。年明けのニューイヤーガラのプログラムをみていただいたのですが、予定通り伺ってよかったなーと思いましたm(_ _)m

都内に戻り、栄養をつけて風邪を撃退しよう作戦実施(^^ゞオセヨ、という名の韓国料理屋に行きました。
e0106251_123348.jpg

壁はこんなことになっている…

要するに焼肉ですね(^^ゞ
e0106251_123510.jpg

パワーアップして明日も歌えるといいのですが(*_*)

寝(てコンディションを立て直す)正月まで、あと3日…

2つのブログランキングに参加しています。お読みくださったら、ぜひそれぞれのバナークリックにご協力くださいませm(_ _)m
♪♪1日1クリック、お願いします♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by chiearai | 2011-12-29 00:21 | 歌と日常

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ


by chiearai