Feel the wind~Chie's days of life♪

chiearai.exblog.jp

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ

パタパタと。

◆昨日は主催団体でオペラアンサンブルの講習会の初日でした。今回はセヴィリアの理髪師の三重唱を勉強しているのですが、経験豊富な先輩方と一緒に演奏させて頂いて得られることが多いことを改めて感じています。


ドン・ジョヴァンニの公演は初日から数えるといよいよ2週間後、週明けから集中稽古が始まります。

昨年のフィガロのときは公演がお正月明けだったので、年末年始が慌ただしい以外の影響は少なかったのですが、誰にとっても2週間毎日全日空けるのが楽という方はあまりいらっしゃらないと思います。

大変だけど、自分が出ていない場面も含めて一日中その作品に浸れる時間でもあります。なので大変だけど、楽しみ(^o^)

もちろん演後に予定している本番もあり、空き時間をみつけて少しずつ準備は進めておかねばなりません。他にも接骨治療もまだ通っていますし、昨日くらいから外せない予定が出てきたりで

拘束期間の前後や合間に調整しているうちに、あっという間に身動きが取れなくなってしまいました(vv)

でもそれは同時に有難いことでもあるので、あくまでも公演のことを優先しながら、慌てず無理せず一つずつやっていくしかないかな…


◆今はオペラが終わった後のコンサートのプログラムの整理や4月5月の日程がまとまったので連絡の準備をしつつ、後ろで冷しゃぶにした後の煮汁をベースにして、大豆と玉ねぎにんじんじゃが芋を小さく切ってスープにしたものが煮込まれています。

来週からしばらく自炊から縁遠くなりそうで、そしてそういう時に限ってストックできるものが作りたくなるのです(vv)>

明日は朝からヨガスタジオに行き、空き時間に勉強して夕方ドン・ジョヴァンニのためのレッスンを受けてから稽古場に向かいます。夜それなりに寝て、朝から起きて動く生活に立て直していかないと(>_<)

(結構ボーッとして無駄に時間を使ってしまっている気がする…これからいくつかメールを入れて、その後お風呂に入って寝ます(;_:))

2つのブログランキングに参加しています。お読みくださったら、ぜひそれぞれのバナークリックにご協力くださいませm(_ _)m
♪♪1日1クリック、お願いします♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by chiearai | 2012-01-20 02:47 | 歌と日常

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ


by chiearai