Feel the wind~Chie's days of life♪

chiearai.exblog.jp

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ

HP、そして猫のこと

e0106251_1154942.jpg◆ドン・ジョヴァンニの稽古に毎日通っている間に、気が付いたら前の更新から10日も空いてしまいましたm(_ _)m
午後~夜で連日続いた稽古も今日で一段落。いよいよ明日からGPと公演が始まります。
一昨日が週末のマチネ公演の組の通しで、一日空いた今日は週明けの平日夜公演の組の通し。今日の2組は衣装を着けたHP(Haupt Probe 衣装着き通し稽古)になりました。 

明日は初日に当たる土曜マチネ公演のGP。私はこの日の字幕担当になっているので、明日もう一仕事。出演日以外の組の日は裏を手伝っているか、よほど予定が入らない限り劇場に居る予定です。


◆昨日は急遽が稽古がお休みになって、細かい用事を済ませることができました。ただ午後劇場が練習用に開放されていたので自主練習のために行ったのですが(^^ゞ

そして夕方、食欲不振で弱っているのが気になっていた一番上の猫を連れて動物病院へ。先生に触診していただいたらすぐに腫瘍がみつかり、エコーで確認して、さらに血液検査をしていただきました。

手術でかかる負担を思うと迷うところですが、このまま家で過ごしていたら弱っていくだけですし、最悪の場合、開腹して腫瘍が破裂、というリスクはありますが、腫瘍がある以外、他の機能にはどこにも異常がない、というところに賭けたいと思っています。

公演が終わる1週間後まで我慢させなくて済んでよかった、と思えるといいのですが(>_<)

今年12歳になりますが、ずっと健康できた猫だったので、もうあと10年くらいは一緒だと思っていました。

人も、動物も、命は儚く別れる日は突然なのだな…ということを改めて感じます。

とはいえ寿命は定められたことでもあるので…一緒に居られる間は楽しく過ごせるように、と思っています。

今日の花。健康なときは体重が4kgもあったのに、今1.6kgだそうです(vv)
e0106251_1154911.jpg

2つのブログランキングに参加しています。お読みくださったら、ぜひそれぞれのバナークリックにご協力くださいませm(_ _)m
♪♪1日1クリック、お願いします♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by chiearai | 2012-02-02 01:52 | 歌と日常

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ


by chiearai