Feel the wind~Chie's days of life♪

chiearai.exblog.jp

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ

あれから。

e0106251_221034.jpg◆なかなかブログを更新できずにいました。

花を看ていたときは毎日のことだったので気づかなかったけれど、今になって、エネルギー溢れる残った猫の画像を見てみると、本当に苦しんでいたのが分かる。

いくら一緒にいた記録とか言ったって

できる限り一緒に居るにしたって

そんな猫にカメラを向けてたんだな…と思うと申し訳なくて

後で画像を見るたびに悲しくなって

いろんな方が心配してくださっていたのに

病気になったのはあなた(が家にいない)のせいだよ。可哀想に

とたった一人に面と向かって言われたことが

それがどうかという問題は別として、心に残ってしまったりしています。

そうは言っても向こうに行ってしまったものが帰ってくるわけじゃなし、残ってる同じ柄の2匹と仲良くやっていくしかないのですが(vv)


◆そしてその1週間後に長野にコンサートに伺い、帰宅したのが3日前。翌日は今年から来年にかけてのオペラ公演のためのオーディションでした。滞在中の胃の不調が数日後を引きましたが、昨晩になってようやく症状を具体的に把握できたおかげで、なんとか折り合えそうな気配。来月は元気に行けると期待したいです。

コンサートはおかげさまで好評で、喜んでいただけた実感もあり、充実した気持ちで終えることができたのですが、滞在から帰宅まで、演奏中以外は胃弱で起きているのが辛く

ここしばらくは毎月のことでもあるのですが、それだけに同行者には申し訳なかったですm(_ _)m


今日(更新が深夜なので昨日ですが)はヨガの後、音大を中退してイタリアに渡り、現在はドイツで歌っている門下の後輩が帰国して、コンサートを開くと同時に先輩の歌い手さんのマスタークラスのお手伝いをされていたので、午後から聴講に行ったのですが

着いたらもう終わる時間で…orz

でもそのお陰で、学生時代以来、久しぶりに大きく成長した彼女の歌と指導する先生の様子、また先生自身の歌を(ちゃっかり)聴かせていただいたので

ある意味すごいラッキーだったかもしれません(vv)>←図々しい、とも言いますね(笑)


◆週末は少し時間ができたので、胃にも少し元気が戻ってきたところでゆっくり休んで

部屋の片付けもしないと(^^ゞ

3月の長野(と帰りの寄り道旅)の様子は後ほど画像日記にて更新しますm(_ _)m

2つのブログランキングに参加しています。お読みくださったら、ぜひそれぞれのバナークリックにご協力くださいませm(_ _)m
♪♪1日1クリック、お願いします♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by chiearai | 2012-03-10 02:43 | 歌と日常

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ


by chiearai