Feel the wind~Chie's days of life♪

chiearai.exblog.jp

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ

日常に戻していく

◆今週から少しずつ本番が入り始め、そのための合わせや稽古に出始めています。

昨日月曜は大学時代からの先生のレッスンで、睡眠不足なのに朝からテンション上がって元気に目覚め(^^ゞ

まずは待ち合わせてごはんを食べに行くべく待ち合わせ場所へ…

学生の頃行った懐かしいお店もいいかなと思っていたけれど、副都心線の駅が近くにできて新しいお店も増えていそうなのでいくつか候補を出して、一番候補にしていたトラットリーアへ。
e0106251_23225718.jpg

初めてのお店だとばかり思っていたら

学生の頃お昼を食べに来たことがあったということを、ドアを開けて中が見えた瞬間に思い出した(^^ゞ

まだ学部生の頃、今の大学の中心にある新校舎は建替工事中で、近隣のビルや廃校になった小学校を借りて大学や幼稚園の教室、学生のための練習室にしていた時期があったのですが

画像のトラットリーアは元小学校内にあった練習室に向かう途中にあったのでした(vv)


◆食べログで高評価が出ている人気店らしく、ランチは行列して途中で完売して閉店になることもある(*_*)

という話だったので並ぶ覚悟で早足で行ったら

幸い行列するほどではなく(でも席はほとんど埋まっていた)落ち着いてゆっくり食べることができました。

メニューに撮影禁止とあったので、画像はお店に入る前と、周りのお客様が帰られた後に出たコーヒーとデザートしか撮れなかったのですが…

なぜか出てくる料理画像2枚は口コミ投稿から拝借していますm(_ _)mちょっと違うのですが記憶に留めるためということで…
e0106251_23225577.jpg

渡り蟹のクリームパスタ。今まで食べたパスタの中で、ソースは間違いなく一番(^o^)
e0106251_2322528.jpg

コーヒーとデザート
e0106251_2322506.jpg

葉桜もまた風情があってよいね~とゆっくり花見をしてから学校に向かいました。
e0106251_2322481.jpg


◆レッスン後日程などの打ち合わせをして、図書館で卒業生用のカードを更新してから浦和に向かい、土曜にさいたま市文化センターで開催されるチャリティコンサートの合わせに行きました。

合わせや稽古がイタリアに滞在した時期に一部重なってしまい、予定されていた合わせの一回を帰ってからにしていただいたので昨日と、そしてもう一回は今日伺って

両日とも立ち寄ってくださった団の先生方のご厚意で指導を受けることができて、非常にラッキーというか(^^ゞとっても勉強になりました。

チャリティコンサートは5年計画で今年で2年目。日本歌曲と合唱曲、オペラアンサンブルで構成されるコンサートで、お買い上げくださる入場券がそのまま東日本大震災の義捐金として寄付される、文字通りのチャリティコンサートです。

義捐金募金になり、かつコンサートでオペラが楽しめるお得なコンサート。浦和は意外に近いです☆

よかったらぜひいらしてください(^o^)/

2つのブログランキングに参加しています。お読みくださったら、ぜひそれぞれのバナークリックにご協力くださいませm(_ _)m
♪♪1日1クリック、お願いします♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by chiearai | 2012-04-17 23:53 | 歌と日常

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ


by chiearai