Feel the wind~Chie's days of life♪

chiearai.exblog.jp

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ

映画を観よう

e0106251_054439.jpg

◆こちら語学学校の教材と、先週の授業後に図書館(&前クラスの友人)から借りてきたものたち。イタリアから戻ってすぐ掲載した記事にも載せていますが…

DVDは明日(日付は今日)返却するので、昨日と今日、深夜に1本ずつ観ました(^^ゞ アンドレア・モライヨーリ 「湖のほとりで」(La ragazza del lago、2007年)と、マルコ・トゥリオ・ジョルダーナ「ペッピーノの百歩」(I cento passi、2000年)。


◆学校に通っている間は図書館が利用できて書籍と映像資料が借りられるというのに、2年通って利用したのは先週が初めて(^^ゞまずは字幕付きの日本で販売されているものから借りているのですが

同じことを考える人はたくさんいらっしゃるようで(´・ω・)b 実はそんなに選択肢はありません(vv)>

でも昨日今日と(ほとんどミステリーツアー状態で)観て、それが逆にいいのかなと思ったりしました。

通っている間にイタリアに関する本を読んだり、映像をたくさん観たりしよう…と今頃思うようになって(^^ゞ


◆今持っているもの、当たり前に思っている環境をよく見直して、今、ここでできることを楽しみたいなーと思います。

これから明日の宿題の作文。書くの苦手なんですよね(vv)>

でも無理しない範囲で宿題も頑張るし

手紙書きなさいよー

メールだってあるでしょー

と言ってくださる方がいるうちに、頑張ってメールも送りたいと思います。

(とここでこっそり宣言してみる)

2つのブログランキングに参加しています。お読みくださったら、ぜひそれぞれのバナークリックにご協力くださいませm(_ _)m
♪♪1日1クリック、お願いします♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by chiearai | 2012-04-19 01:24 | 歌と日常

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ


by chiearai