Feel the wind~Chie's days of life♪

chiearai.exblog.jp

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ

2週間の様子を

e0106251_1581180.jpg◆桜の後は花水木、そしてツツジが咲く季節がやってきましたね(^o^)街中でもいろんな花が楽しめるこの時期が大好き♪

イタリアから戻ってあまり日をおかずにさいたま市のチャリティコンサートがあり、その後は予定の見えているコンサートのためにピアニストと打ち合わせや伴奏合わせを重ねたり、発声のためディクションのため音楽作りのためにそれぞれレッスンに行ったり、来年のコジの準備を進めたり…音楽の方では日々少しずつ先に進めつつ、天気のいいときには街中の花を眺めたり…間に4月の長野でのコンサートをはさみ、帰って来たらあっという間に5月(*_*)

地元にオープンするスタジオに手続きに行ったり
e0106251_1583436.jpg

行き帰りに細々としたものを一気に買い物したり(画像左のシールはiPhoneのホームボタン用なのですが、貼ったら無茶苦茶押しやすくなりました。オススメ♪)
e0106251_158501.jpg

ネットでドレスを注文したり(シンプルで手頃なドレスがなかなか手に入らないので、この後色違いでもう1着注文しました(^^ゞ)
e0106251_159492.jpg

イタリア映画をDVDで観たり
e0106251_1591921.jpg

長女猫が逝ってから俄然私に張り付くようになった(元)次女猫りおと朝寝をむさぼり(^^ゞ
e0106251_1593669.jpg

◆レッスン前にカフェで待ち合わせてる間にさっさと注文してちゃっかり先に食べる、ちょっとひどい人(すみませんお茶できる時間に落ち合えるとは思ってなくてm(_ _)m) この頃お昼にはうっすら食欲が湧くようになりました。調子に乗って食べ過ぎると夜がなくなるのでまだ用心が必要ではありますが(vv)>
e0106251_204153.jpg

4/26(木) スタジオのラウンジ。一息ついて週末の長野行きのリハ待ち。
e0106251_205462.jpg

5/1(火) 駅へのルートに咲く小手毬
e0106251_212839.jpg

大好きなオリーブと、ラベンダーを追加
e0106251_214256.jpg

◆5/2(水) レッスンと伴奏合わせの間にお茶休憩と待ち合わせ
e0106251_215569.jpg

休憩したケーキ屋さんの一番人気のモンブランと、お店で焼いている黒糖バウム。伴奏者のお使いで頂いたお菓子と合わせて集合写真
e0106251_221173.jpg

◆5/4(金) 赤坂カーサクラシカでチャリティコンサート。日本歌曲とフランスのオペラアリアを中心に演奏しました。
e0106251_22251.jpg

おかげさまで胃はだんだん元気を取り戻しているようで、空腹のあまりリハーサルが終わるなりカウンターに駆け込み

すみませーん!今日一番ボリュームのある料理はなんですか~?

と約1年続く胃弱モードからは考えられないような言葉が思わず出て、そして出していただいたのが本日の特別料理、ブフ・ブルギニョン
e0106251_23478.jpg

昼の部のステージが終わってもまだまだ残ってお話ししたかったのですが、次の予定のために出なくてはならず、後ろ髪を引かれる思いで会場を後にしました。

カーサクラシカでは音大の学部4年、大学院2年のときにそれぞれ通常ステージで出演させていただいて、他はチャリティコンサートなどのイベントに時々お邪魔させていただいています。最初に伺ったのは5年くらい前でしょうか…私が出ていた頃よりお料理もよくなってお手頃だと思うので、興味のある方はぜひいらしてみてください☆

夜はコジ・ファン・トゥッテの稽古へ。昼夜歌ってさすがに疲れましたが、この日の予定を終えた翌日は久々にスッキリと気持ちよく起きられ、朝から動けて充実した休日を過ごすことができました。


◆本番とレッスンに多くの日程を割いたGWの連休ももう終わりが見えてきました。週が明けて火曜はカンパネッラという専門教育を受けて演奏活動をしている門下生によるコンサートがあり、次の週末がオペラサロン・トナカイのステージ。その翌日には5月のコンサートのために長野に向かいます。

慌てず落ち着いて、一つずつ着実に準備を進めて行こうと思います(^o^)

2つのブログランキングに参加しています。お読みくださったら、ぜひそれぞれのバナークリックにご協力くださいませm(_ _)m
♪♪1日1クリック、お願いします♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by chiearai | 2012-05-06 10:00 | 歌と日常

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ


by chiearai