人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先週と今週のわたし

◆こんな時間なのでさすがに寝ようと思ったのですが…ブログの更新がまったく追いつかないので、合間の時間に大急ぎで一つだけ上げて、それから寝ることにします(*_*)

先週は大学時代の先生のところに伺って土曜のサロンコンサートで演奏する夕鶴をみていただき
先週と今週のわたし_e0106251_4305442.jpg

レッスンを終えて外に出ると夕焼けがきれい!
先週と今週のわたし_e0106251_4311849.jpg

電車に乗っている間にあっという間に日が落ちる中を移動して寄り道ごはん。
先週と今週のわたし_e0106251_431397.jpg

前菜
先週と今週のわたし_e0106251_4315175.jpg

サラダ
先週と今週のわたし_e0106251_4315916.jpg

マルゲリータ
先週と今週のわたし_e0106251_4321297.jpg

カウンターの様子
先週と今週のわたし_e0106251_4302533.jpg

マリナーラ
先週と今週のわたし_e0106251_4302288.jpg

おいしかったのでフライヤーと一緒に(^o^)
先週と今週のわたし_e0106251_4301936.jpg


◆翌日の語学学校は春学期最終日で、こちらも授業終了後にクラスランチへ。
先週と今週のわたし_e0106251_4301618.jpg

前菜
先週と今週のわたし_e0106251_4301239.jpg

パスタ
先週と今週のわたし_e0106251_430882.jpg

メインは魚で
先週と今週のわたし_e0106251_43053.jpg

ドルチェ(その1)とコーヒー
先週と今週のわたし_e0106251_430174.jpg

ドルチェその2
先週と今週のわたし_e0106251_4295983.jpg

次のクラスは受講者定員の問題で夏学期に存続するか微妙なところで、まだ確定を待っています。続くといいな…


◆土曜は夕鶴を歌い、一度帰って荷物を置いてパワーヨガのクラスで筋トレ。帰宅して翌日からの荷作り。ピッツァを食べた帰りに買った、2日目の行き先の入場券が行方不明で捜索に朝までかかり

時間切れでコンビニで買って持って行って、火曜夜に長野から帰宅。

水曜は音大受験以来本当に久し振りに、会社という場所に急遽助っ人に行き(無駄に疲れ(^^ゞ)

夜に砂糖漬けで瓶に入っていた梅とシロップを取り出して
先週と今週のわたし_e0106251_429492.jpg

シロップを弱火にかけて、アクを取りながら煮詰める
先週と今週のわたし_e0106251_429467.jpg

一晩冷まして
先週と今週のわたし_e0106251_4294414.jpg

ボトルに詰めたのがこちら(´・ω・)b 長野から連れて帰ってきたミントと並べて撮ってみた(^^ゞ
先週と今週のわたし_e0106251_4293894.jpg

梅シロップは予定の2/3以下になってしまって…一夜明けたらガスも一口火が点かなくなってしまったし(>_<)

もしかして煮詰めすぎ…??

ちょっとずつ大事に飲もうと思います(vv)>


◆昨日木曜は午前中休んで午後からヨガに行き、夜は9月に公演予定の「こうもり」の合唱助演で浦和へ。
先週と今週のわたし_e0106251_4293544.jpg

今日からソリストと合同での音楽稽古が始まりました。

帰宅して昨晩は、冷蔵庫にまだ2袋ある梅のうち1袋を、今度はハチミツに漬けています。
先週と今週のわたし_e0106251_4293274.jpg

あと1袋も早々に加工しなければ。


◆歌って歌って旅して仲間や友人とごはん行って隙間にヨガに行ってる間にあっという間に1ヶ月(*_*)

6月頭に日光に行ったと思ったら先週末は長野で、明後日からパスポート持ってお隣の国へ

帰ってきたらレッスンに行ってピアニストと合わせをして、コジの稽古に行ってこうもりの通し稽古に行って

サロンコンサートで歌ってまた次の日には長野に行って…行き先や目的に多少の違いはあれど、10月くらいまではそんな感じで進みそう。

今年は演奏が伴わない旅が増えているのがこんなことになっている理由のひとつで

行きたい、行こうと思う気持ちと体力が伴ううちに

家族や友人と、また時には一人で

気候のいい時期に、のんびりエコノミーに行けるように工夫して

空き時間を使っていろんなところに行く計画を立てています。


◆今日は午後からレッスンに行って夜はコジの授業。夜更かしした分午前中つぶれてしまうかもしれないけれど、幸い時間はあるので十分休養をとって備えたいと思います。

記録的な量の画像を撮って帰ってきた6月の長野行きのご報告も近日中に頑張りますので少々お待ちくださいませm(_ _)m

2つのブログランキングに参加しています。お読みくださったら、ぜひそれぞれのバナークリックにご協力くださいませm(_ _)m
♪♪1日1クリック、お願いします♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by chiearai | 2012-06-29 05:12 | 歌と日常

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ


by chiearai