Feel the wind~Chie's days of life♪

chiearai.exblog.jp

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ

最近の様子を

◆明け方に力尽きて寝る

なのに朝は暑くて起きてしまう

結果胃腸が疲れてごはんがあんまり食べられない…といいつつおいしいものはちゃんと入るところがあるようで(^^ゞ

時間がどんどん過ぎてしまいブログ更新がまったく追いついていないのですがm(_ _)m

ごはん画像(^^ゞとともに早回しで振り返ってみたいと思います。


◆地獄変を観たのがちょうど2週間前

翌週はお盆。

毎年お盆が終わると誕生日が巡ってきます(vv)

最近はfacebook経由でメッセージをいただくことが多いですが

お祝いのメッセージというのはいくつになっても嬉しいです。

それは

「おめでとう」という一言で

生まれてきて、よかったね、と言っていただいている気がする

それが嬉しいんだと思います。

facebookは投稿を全部見られる日ばかりではないのですが(ゲームは別サイトでやっています(^^ゞ)

私も誰かの誕生日に気がついたときは必ず。

たった一言だけど

生まれてきてくれてよかった

出会えてよかったね、というメッセージを込めて☆


◆誕生日の当日はもうどうにもこうにもそこしか空く日がないというので週末の長野でのコンサートのリハーサル(もちろんお祝いは強要しました(笑))

その後家族で買い物に出て誕生日ごはん
e0106251_4501730.jpg

翌日は午後からコジの授業で、先生と仲間と劇場のあるビルに入っているイタリアンで軽く食べてから劇場に移動
e0106251_4261080.jpg

受付を手伝って、カヴァレリア・ルスティカーナの初日を聴かせていただきました。

そして翌日からの支度もあるので終演後すぐに帰宅して、冷蔵庫の野菜整理
e0106251_42679.jpg

パプリカとかじゃなくて、熟したゴーヤを入れた(^^ゞ←似てるのはもはや色だけ(笑)

例のごとく明け方まで荷作りをして翌朝高速バスで長野に向かい、2晩コンサートで歌った翌日に寄り道しながら帰宅。


◆帰ってすぐに、この夏からみていただいている先生のレッスンがあり、課題になっている曲を持って行ったのですが
e0106251_426447.jpg

なかなか大変な曲で、結局2曲のうち1曲は次回送り。

レッスン後横浜に移動して門下の友あおいちゃんと待ち合わせ。
e0106251_426235.jpg

2月にコンサートを開こう、的な作戦会議(^o^)


◆翌日は昨年舞台でご一緒して以来のお付き合い、矢野裕紀子さんとランチ。メトロ地下街にある、お友達と新宿でごはんを食べるときは一度は一緒に行くビストロ。
e0106251_4502160.jpg

このところの暑さと胃の疲れで、あまり食べられないかも…と話していたのですが

最初の一口から、胃弱も吹き飛ぶ美味しさ(^o^)

ああ幸せ…♪


散々お喋りして、成城石井をブラブラと眺めてお土産を買って(ちなみに左のブルーベリーのチョコはお薦め☆)
e0106251_4254420.jpg

再びお茶して解散

帰宅すると、この数日を抜けて気が緩んだのか

とても起きていられず倒れ込むように爆睡…
e0106251_4254123.jpg

でもおやつは忘れず(^^ゞ


◆先週から来週まで、週末は3週間連続で旅に出ています。

先週と来週が本番の移動と寄り道旅で

今週末(というか今晩)は

その寄り道旅に使う切符が余るので、普段行けない場所に足を延ばすべく

夜行列車を使って0泊2日の旅


でももう出発まで18時間を切っているのにまだ寝られてなくて

もう今更寝ない方がいいかもしれないのですが、今から寝ても暑くて昼まで寝てもいられないし(vv)>

明日は明け方から山に行くので

睡眠ゼロで動くというのはしないつもり(vv))


そんなこんなで先週の長野行きのご報告は残念ながら時間切れ。

帰ってきたら、2週分をなる早で更新するということでごめんなさいm(_ _)m


2つのブログランキングに参加しています。お読みくださったら、ぜひそれぞれのバナークリックにご協力くださいませm(_ _)m
♪♪1日1クリック、お願いします♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by chiearai | 2012-08-25 05:21 | 歌と日常

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ


by chiearai