人気ブログランキング | 話題のタグを見る

停滞期。

◆気圧の谷間なのか

いやむしろそれ以前から少しずつ始まっていたのか

定かではないのですが

只今気持ちが絶賛停滞中 orz

いやもう何が原因なんだかサッパリ分からんというか

漠然と分かる気はするけど払いのける気力がないというか


体調がどうとか喉がどうとかいう以前に

身体と心はつながっているので

気持ちの問題を解決しないとどうにもこうにも歌えません(vv)

この状態で出て行くのはまずかろうと思って今日は一日お休みにしたのですが…


◆コジの授業前にレッスンを受けて声を整えて、空身で行くと撃沈しかねない環境下でもいい状態で歌えるというのを覚えるようにしていて

レッスンと授業が別の日だとお休みしてもどちらか1つで済むけれど

上記の理由で同じ日に設定していただくことが多いので

ここで休むとなると両方休むことになり、なかなか痛いです(vv)>

しかも今日は

試験の結果を受けて、11月の試演会の演奏範囲が発表になる日

ということをすっかり忘れており orz

まあ覚えていたからと言って、無理して向かったかどうかは今となっては謎ですが…(vv)


◆ともあれ突然やってきた気持ちの停滞期

体調の方はここ数年いろんな形で病気のような気のもちようで何とかなるような(^^ゞ細かいいろんな症状が出ていて

機会をとらえて検査に行ったり、漢方医の先生に相談したり

症状を自覚することで折り合いがつきそうな気配だったりするのですが

一体全体どうなってしまったのか(vv)


◆そんな状況でも変わらずに接してくれる家族や仲間

大事だということ尊重していることを態度で示してくれる存在に感謝しつつ

あんまり無理もできないなーと思って今日は動くのを控えたわけですが

いつまでもそんなことも言ってられないので

払い除けるきっかけを探しつつ

物理的に余分なあれこれを外に出してみるのが意外と早道だったりして…

2つのブログランキングに参加しています。お読みくださったら、ぜひそれぞれのバナークリックにご協力くださいませm(_ _)m
♪♪1日1クリック、お願いします♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by chiearai | 2012-09-22 01:49 | 歌と日常

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ


by chiearai