人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログからメールアドレスが盗まれた (・ω・;)!!!

◆ひょんなことから

私のブログに演奏依頼その他お問い合わせ用に掲載しているアドレスが、どなたか存じ上げない方の連絡先アドレスとして転用されていることが判りました。

ブログに記載しているアドレスは、回収されてどこかに売られた際に悪用され難いように、単純にコピーしただけではアドレスが完結しないような掲載の仕方をしています。

またアドレス自体も私のフルネームを使っており

ご自身のアドレスに連絡をとられては困るような、何らかの目的のために意図的に悪用された、と考えるのが妥当だと思います。

恐らくこの方は、商用サイトやお買い物などで個人情報が求められたときに、自分のメールアドレスを知らせたくないがために、これまでもネットでみかけた私のアドレスを代わりに記入して済ませていらしたのでしょう。

悪質…

っていうかそれ、犯罪ですから。


◆ということで、悪用した先の会社には公開に関してすでにお断りしていることを明記した上で、盗用された方がご自身の連絡先を隠すために私のアドレスをお使いになった、その目的となった情報を公開させていただきます。


今週末、29日(土) 羽田空港 730分発 503便にて

男性とお二人で新千歳空港にお向かいになり

905分にご到着後レンタカーにて富良野プリンスホテル、京王プラザホテル札幌、洞爺 湖畔亭、湯元啄木亭

いずれもスタンダードクラスで各一泊にてご宿泊後、函館空港から1950分発 1170便にて2120分に羽田にお戻りになる予定の


ヤマモトチエさん


こういうのは以後一切止めてください。

○ーズツアーのご担当○林さん、困っていらっしゃいましたよ。

他に悪用により被害が発生した場合には、当該の会社から必要な情報をご開示いただいた上で

法的手段をとらせていただきます。


◆また、この情報開示については、

悪用されることが明らかに不快であることを明確に表明するために実施しており

私の側で山本様の連絡先を入手していれば、(公開の形ではなく)直接苦情を伝えるべきところであることは理解しておりますが

現時点で私が知り得る情報と、伝え得る唯一の手段を使って苦情を申し上げている、ということをご理解いただければと存じます。

また、納得できる解決策がとられた場合には、こちらの記事は即刻削除いたします。


◆ブログをご覧になっている方で、上記の山本さんにお心当たりのある方、情報をお寄せ頂けると有難いです。

現時点では特に被害もなく不幸中の幸い。(現段階では)この程度で済んで本当によかった(と思うことにしよう)…ということで、今日のところはこれで。

楽しい話は落ち着いてから改めてm(_ _)m


ああしかし、もしかして黙っていれば内緒の旅に行けなくなって、その方がよかったのかしら…

もしや私、無駄に親切?お節介??? (?_?)


2つのブログランキングに参加しています。お読みくださったら、ぜひそれぞれのバナークリックにご協力くださいませm(_ _)m
♪♪1日1クリック、お願いします♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by chiearai | 2012-09-26 02:04 | いろいろ

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ


by chiearai