人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月の信州路♪

◆10/6(土)~8(日)の長野行きのご報告ですm(_ _)m

出発が三連休初日の午前中である程度の渋滞は覚悟していたのですが、現実には想像を上回る出来事が(*_*)

トラック横転事故による火災で

中央道一部閉鎖 orz

通行止めの入口まで向かって、解除になっていたらそのまま、駄目だったら一般道に降りますと言われていたのですが

でもちょっと左手をご覧ください、とドライバーさん。

あちらの一般道に迂回することになるのですが、まったく動いてないですよね?あの中に入って進んだら本当に何時に着けるか予測がつきません、と(/_;)

幸い通行止めの入口に着く直前に解除になったので、ギリギリで一般道に回らずに済んだのですが、片道2時間半の行程が4時間遅れで6時間半。さらに途中から到着時間の連絡を入れていたのに担当者に伝言が伝わらず、バス停に着いてからしばらく待ち…

宿に着いたのは、新宿を出てから7時間は経っていたでしょうか…

そして私、歌っていて初めて衣装を置き忘れて出る、という過去最大の失態を犯しており、移動の6時間は談合坂SA限定あんぱんをほおばりつつ、どう回避するのか、その話が多かったように思います(vv)
10月の信州路♪_e0106251_0112647.jpg

◆着いたのが普段の食事の時間にかなり近く、歌う合間に衣装の代替案を見せたり着替えたり、ヘアメイクを始めたりしながら、リハーサルは時間の都合で半分ほど。荷物置きと食事、そして支度のために宿泊先のペンションに移動。

滞在は昨年の6月に泊めていただいたアルカスさんにて。今回は秘密の配合のソースは出ませんでした(^^ゞ

大変な一日だったけど、衣装は手持ちでなんとか間に合って、会場のスタッフの方たちが協力的で、お客様にも恵まれてコンサートが盛況だったので、終わったら本当に気が楽になりました。

乾杯ワインは持ち込みの定番、アペリティフは水切りヨーグルトと生ハムとキウイ☆ドレッシングを作って持って行ったけど、なしでも十分美味しかった♪ 定番になるかも(^o^)


◆2日目。散歩がてら蕎麦の花が咲いているのを観に行ってから、蓼科湖に向かう途中の立寄り湯に入ってからお昼ごはんそしていつものカフェでお茶休憩☆ その後会場の旅館の温泉に入らせていただいてからリハーサル。もちろん今日はフルに通して、普段持ってる曲もついでに合わせたり(^^ゞ
10月の信州路♪_e0106251_0112324.jpg

2日目のコンサートも盛り上がり、たくさんのお客様に声をかけていただいてとても嬉しかったです。
スタッフのみなさまの心遣いとお客様の暖かさに私たちの方が癒された2日間だったように思います。
会場で聴いてくださったお客様と、いい状態で演奏できるようにと様々な場面でサポートしてくださった宿のみなさまに、この場をお借りしてお礼を申し上げますm(_ _)m
10月の信州路♪_e0106251_0112067.jpg

◆コンサートを終えた翌日は、茅野駅からバスに乗って白樺湖へ。昨年7月に講習を受けたカヌースクールで、カヌーのみレンタルして湖上でしばらく遊んでからお昼を食べて

そしてまた温泉に入る☆彡

温泉三昧ですな(^^ゞ

持ち込んだアロエとかたつむりのゲルを、休憩室でひたすら重ね塗りしてからしばし昼寝。
10月の信州路♪_e0106251_011171.jpg

帰りは事故に巻き込まれるようなことはなかったのですが、さすがに三連休最終日

やっぱりしっかり渋滞だったんですよね…

で結局帰りも6時間かかりました orz

往復12時間。

飛行機だったらヨーロッパまで行けちゃう(((((((((((っ・ω・)っ

今思うとその時間を大して寝もせずに、延々脱力モードでしゃべり続けて退屈しないってどんだけ女子なんだか、って感じですが(vv)>(そうそう、帰りは談合坂SA上り限定フジヤマメロンをおやつにしました(^^ゞ)

不思議と移動で飽きたり疲れたりはなかったな…慣れたんでしょうかね(´・ω・)b


◆今来年の3月くらいまでの日程を相談しているのですが、毎月の長野行き以外にも宿泊を伴う本番がいくつかあり、同じメンバーで毎週どこかに行って1ヶ月終わる月もあるので

一番遠いところに行って、泊まって翌日移動して次の会場に行って…というので拘束日を減らせないかと思っていたのですが

やっぱり体力的に厳しいかな…頻度が上がっても別々に行く方向で再検討しようと思います。

夏くらいから音楽以外の仕事も並行しているので日程とコンディションの調整がなかなか大変になっていますが、それは長く続けていくために必要なことなので、折り合いつけながら頑張っていこうと思います。

ブログもなかなか更新できなくて申し訳ないですが、気長にお付き合いいただけると嬉しいですm(_ _)m

2つのブログランキングに参加しています。お読みくださったら、ぜひそれぞれのバナークリックにご協力くださいませm(_ _)m
♪♪1日1クリック、お願いします♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by chiearai | 2012-10-18 01:09 | トロヴァトーリと旅日記

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ


by chiearai