Feel the wind~Chie's days of life♪

chiearai.exblog.jp

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ

穏やかに前向きモード

◆なかなかブログも更新できずですみませんm(_ _)m

日々慌しく過ごしていますが私は元気です☆

音楽の面では演奏予定としてブログに掲載しているコンサートの他にいくつかのオーディションが進行しており、その他に稽古や合わせ、コンクールの準備、レッスンとお陰様で連日なにやかやと動いているのですが

今年度に入って少しずつ(音楽以外のものも含めて)仕事を増やしており、経済活動と音楽活動のバランスをとりながらやっていく方向で動いているので、恐らく今のこの慌しいような感じが日常化していって、この先も続くのだと思います(vv)


◆10月も下旬に入り、11月上旬のコジ試演会と翌日から始まるコンクールが私の中では今年の山場になるので、いよいよ本番が近付いてきたな…と身が引き締まる思い

ついでに物理的にも引き締まってくれるとなお一層よろしいですが(^o^)

そこはそれ、「思い」が付くわけですね(笑)


◆今週末、28日(日)のコンサートには、来月大阪に持って行くプログラムを中心に組んでいます。

対訳や解説などが伴わないコンサートなので、ご連絡いただいている方には別途簡単な解説をお送りしています。明日辺りその準備をしようと思っています。

明後日は音楽の方の仕事で試験を受けに行き、その後マスタークラスの聴講。木曜は語学学校後にジムに寄って夜は母校で伴奏合わせ。金曜午後は鎌倉でレッスンの後両国に戻ってコジの授業。土曜が予備日で日曜が本番…

ここ数ヶ月は概ねそんな感じでしょうか。来週からは音楽の予定の他に、音大進学前に関わっていた職種で何日か仕事をしに行くことになっています。


◆コンクールが終わると、毎週通っているコジの授業が公演のための稽古に切り替わり

また夏頃から懸案になっている、録音の少ない(または存在しない)現代作品の音源を残していく作業もいよいよ動き出し。

身体の方はここ数年微妙に不調だったり、アレルギー様の症状や夏バテから派生した消化不良と食欲不振が長期化したりしていたのですが

幸い(漢方医を兼ねる)いいドクターとの出会いがあり、原因も特定できて病気ではないことがハッキリして

しばらく続いた微妙な不調も改善されつつあります。


◆気持ちのあり方としては穏やかに前向きに

懸案の断捨離も無理はせず、日常出るゴミを、もう一袋増やすくらいのテンションから始めて

日々少しずつ続けて

進むたびに少しずつスッキリして行けるといいなという感じで

何かあると気持ちの方が先走ってテンションが上がってしまうのですが、そこをフラットに落ち着いて

ゆったりやっていけるように

…できるといいな(無理かしら(笑))


◆とりあえず明日は明後日の試験の準備が一番

空き時間にジムに行ったり、玄関と玄関前の植物エリアを少し整理しようかな。

雨、降りませんように(>_<) (片付けに前向きになった途端に大雨が降ったりするので(vv)>)

2つのブログランキングに参加しています。お読みくださったら、ぜひそれぞれのバナークリックにご協力くださいませm(_ _)m
♪♪1日1クリック、お願いします♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by chiearai | 2012-10-22 23:42 | 歌と日常

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ


by chiearai