人気ブログランキング | 話題のタグを見る

怒涛前夜

◆週明け月曜からの2週間がなかなか大変なことになっています(vv)

コンクールやオーディションなどは演奏予定に記載していないのですが、

14日の間に本番が7日(*_*)

それぞれ違う機会なので歌う曲は全部違います。

地方移動が2回

本番直前のレッスンが2回、ピアニストとの合わせが2回

ここですでに13日あるのですが(vv)>


掛け持ちできるところで

語学学校に2回行って

ジムに週3回行って

もちろん練習時間を確保して

さらに

(経済活動としての)仕事に行かねばならず orz ←さすがに本番が4日ある来週は外しました(vv)>


◆中でも明日からの一週間は、目的を考えても今年の山場になると思います。

身の回りを正しつつ(まあ私は大抵ココからなんですが(^^ゞ)

身体をよく休めて

ストレスを溜めないように心がけて過ごしたいと思います。


◆それで相変わらずの1週間後の報告になるのですが、先日日曜のコンサートは

来週末に大阪で演奏するための予行を兼ねていました。

高校時代の友人がきてくれると聞いてはいたけれど、演奏を終えてロビーに出たら3人に増えていてm(__)m

高校1年のときの同級生と、間は空いてもつながっていられるのは嬉しい限り。有難いな…としみじみ思いました。

実家の母が、事故で両足骨折して後遺症が残っているというのに杖を片手に単身聴きにきてくれたので、新宿文化はどの路線でも改札からかなり歩きますし、送り迎えを考えていたのですが

帰りは私の演奏を聴くと、気がつく前に帰ってしまったようで

無事に帰ってくれてホッとするやら、それなら久しぶりの友人たちとお茶くらいしたかったなーと思ったりしました(vv)


◆帰宅後母と話したところ、私の演奏を聴きにいらしてくださった?方と話をしたそうで

有難いことに事務所に問い合わせてくださったり、私の先生に聞いてくださったりする方もいらっしゃるそうなのですが

是非わたくしにもお声がけいただけると大変嬉しうございますm(_ _)m

そして帰りは反省会兼ねてタイごはん。

久しぶりでもあり、美味しいけど辛い、辛いけど美味しいタイのごはんを楽しくいただきました(^^)


◆画像は後で、載せられたら追加します…m(_ _)m

というのはそのコンサートの前夜に

日常使いまくっているノートPCが起動しなくなりまして(/_;)

今日ようやく代わりに頼んだ新ノートが来たばかりで、各種設定やアプリケーションのインストール、データの取り込みなどが終わっていないのですm(_ _)m

といいつつ日々楽しく遊んでいるネットゲームは1週間お預けだったので即復活させたのですが(^^ゞ


◆前のノートは大学院を終えた年に買い換えたので3年ちょっと

OSの修復インストールも再インストール(クリーンインストール)も駄目で

どうやら単純に

ハードディスクが壊れた(か配線が切れた)と思われます(vv)

画像その他かなりのデータが失われました orz

画像はそれでも古い携帯に残ってるメモリカードからコピーしたりしてある程度は戻せそうですが

頂いた画像は個人はともかく主催団体で撮って送って頂いたものとかは難しいだろうし

録音系は諦めるしかないかな…


それでも

たくさんたまった録音を後で全部聴く、というのもそうそうできることではないし、

学んだこと見たこと、聴いたことは自分の中にある

と思って

修理に出したところでHD交換になればデータは消えてしまうし

プロ?に救出を依頼すれば最大25万くらい出せば救える可能性もあるらしいのですが

失った過去のデータの事は忘れて

そのご予算は何か別の事に使った方がいいんじゃないかな…と。


とりあえず今言えることは

大切なデータのバックアップは忘れずにそして小まめに、ってことでしょうか(vv)


2つのブログランキングに参加しています。お読みくださったら、ぜひそれぞれのバナークリックにご協力くださいませm(_ _)m
♪♪1日1クリック、お願いします♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by chiearai | 2012-11-04 00:01 | 歌と日常

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ


by chiearai