Feel the wind~Chie's days of life♪

chiearai.exblog.jp

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ

セミナーとチーズ!

◆一つ前の記事に混ぜてしまおうかな…と思ったのですが、今日(昨日)の出来事なので日を分けて。

土曜はメンタルトレーニングのセミナーに出ていました。「スラムダンク勝利学」をはじめとする多くの著書で知られるスポーツ心理学のエキスパート、辻先生のセミナー。

自分の生活そのものをメンタルの側面から改善して、演奏のパフォーマンスにつなげていくということを考えているので、まずは入門編のセミナーを受けに。

内容そのものについては、著作やメールマガジンなどで回ってきたりネットでフリーで見られる映像などで大まかなところは網羅できると思うのですが

生の講義は迫力が違う。

どうも私は家で映像をみたり音声を聞いたりだと、一歩他人事になってしまうようなので、直接教えを受けた方が効率がいいとは思うのですが…

ちょっと

ご予算の問題が orz

もちろん考え方の問題だと思うのですが、個人指導1回で歌のレッスンが1か月は受けられる(vv)としたら

すぐに飛びつくのはさすがに勇気が要る。

ただ、自分に今とても必要なスキルなのは間違いないので、しばらくはセミナーの余韻と共にまずは自力で。その後どうするかは様子見です(・ω・)


◆セミナー後は大学の頃からお世話になっている先生の門下会で弾いていたデュオ友と落ち合って月曜からの長野でのコンサートのリハーサル。

前回7月のコンサートが2週間前で、8月のプログラムを検討したのが昨日。現地に向かう前に、現時点での完成版のプログラムで通しをすることにしているので、連日になってしまうけれどお互い昼の予定が終わってから再集合して固めておくことに。

前回から間が空かないし昨日の状態で固めてしまおうかと一瞬思ったけれど、結局プログラムは再度手直ししたので、時間が作れてほんとによかった(vv)

試行錯誤は昨日でおしまいにして、今日は空いた時間になかなか行けなかった懸案のお店に行こうとか言っていた、お出掛けの方も中止にせず(^^ゞ

宮益坂からNHK放送センターまで足を延ばしてチーズスタンドへ。
e0106251_1501562.jpg

◆チーズは毎日お店で作ってるんですって!渋谷で(・ω・)

自家製フレッシュチーズ、無茶苦茶おいしーーーーーヾヾ( ・ω・)人( ・ω・)ノ゙ (・∀・)

今度は明るい時間に(できたら代々木公園ランチで)リピート確定♪

とは言っても行こう行こうと言ってて半年くらいはすぐ過ぎてしまうので(っていうかそもそも行きたいお店が多すぎ(vv)>)

寒くなる前に行けるとは限らない、に一票(vv)>

今日行かなくても相方氏とは来週も(本番のおまけで)外ごはん三昧(笑)なのに

スタジオからちょっと歩けば行けるという誘惑に勝てず(vv)>

その分気持ち程度でもカロリー消費の足しになるのかな~と代々木公園経由で駅まで歩く。ええ私は駅までですけどね(vv)

お家まで歩くのを習慣にしている友人は、それはリバウンドもしないでしょう(・ω・)

とか書きながら、帰ってから先日上げた○ルックサイドのチョコを(ちょこっと)食べたりしてるわけで

…ええ習慣が体型を作る、というのは文字通りそういうことかもしれません(/_;)←自業自得というのは分っているらしい


そんなこんなで月曜朝から、長野に歌いに行ってきます(^o^)/

お読みくださって有難うございます。ぜひランキングバナーのクリックにご協力くださいませ(^^)/
にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by chiearai | 2013-08-04 03:58 | 歌と日常

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ


by chiearai