Feel the wind~Chie's days of life♪

chiearai.exblog.jp

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ

セプテンバーコンサート

e0106251_2195922.jpg
◆まだ週末の三連休に3日本番、というのが残っているのですが、6月から4ヶ月続いたバタバタもようやく収束の方向に向かっています。

少しずつ余裕ができてきたところで、無事終了した本番のご報告を。

1週間ほど前になりますが、9/10(火) にセプテンバーコンサートのイベントで演奏させていただきました。

セプテンバーコンサートというのはNY同時多発テロ事件後に広まった、音楽による平和運動。9/11を音楽で街を充たすことで人の心に安らぎと癒しを、というコンセプトで毎年世界中で開催されています。

今年のセプテンバーコンサートは、7月に出演させていただき、また10/15(火)にもお世話になる予定の恵比寿アートカフェフレンズで演奏させていただきました。

◆リハーサルで最後の詰めに励むピアニスト琴ちゃん。
e0106251_2195451.jpg

◆アートカフェのごはんを楽しみにやって参りまして(^^ゞ小学校の頃からの友人がディナータイムから来てくれるというので一緒にごはんを食べるつもりだったのですが、待ちきれずにパスタだけ先に…
e0106251_2195057.jpg

このケーキセットはお値打ちです(・ω・)なんと600円。
e0106251_2194551.jpg

◆終演後に友人と(許可をとっていないので顔出しはなしでm(_ _)m)
e0106251_2193991.jpg

今回の機会には、10月以降の機会に向けて歌曲を緻密に仕上げて行くという目的をもって臨みました。お客様の反応を肌で感じたり、また(今年は2度目ですが)久々に一緒に演奏した同級生琴ちゃんとの作業の中でみえた課題もあり、得るところのある機会になったと思います。

【当日の演奏曲】
ドビュッシー 星の夜
フォーレ   愛の歌
プーランク
  ヴォカリーズ
  なんてことだ
ラヴェル
  ハバネラ形式のヴォカリーズ
  オペラ《子供と魔法》より「お下がり!いい子は暖めてあげるけど」
メシアン
  《大地と空の歌》より「復活」

見上げてごらん夜の星を

アートカフェフレンズでの演奏、次回は10/15(火)です。
こちらはオペラ色満載でお送りしたいと思います(^^)/

お読みくださって有難うございます。ぜひランキングバナーのクリックにご協力くださいませ(^^)/
にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by chiearai | 2013-09-19 02:39 | 歌と日常

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ


by chiearai