人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏から秋へ…?

◆先週末の長野行きのご報告その1。

初日当日の朝出る高速バスで現地入りするのですが、今回人身事故の影響で同行者が予約した時間に間に合わず…(;_;) 都内住みなのに前日の用事の都合で埼玉から集合場所へ、というのが正直どうかと思わなくもないのですが

前々日の本番や前日の荷作りなどで頭が半分眠ってる状態で向かっていて

Web回数券を使っているので直前まで変更できるから、と一時間後の便にするなら大丈夫だろうと最寄駅のホームで一時停止して手続しようとすると

ネットで変更できる期限を過ぎているので営業所に直接電話してね、と出てくる(/_;)

でも電話番号、営業所のサイトに出てないし orz

それでもなんとかみつけて移動中に連絡しても応答する気配がないような

とにかく発車前に営業所に駆け込まねば…と

1時間後の便に変更するなら時間もあるし、と手続や情報収集のためにホームで一時停止したことが悔やまれる

むしろとばっちりを受けたのはあまり寝ていない状態で後始末に走り回った私だと思うのですが(・ω・)

前々日のオーディションでテンションが上がり、前日は荷作りで寝る間もなく、2日あまり寝ていない状態で

集合時間にはなんとか間に合うかな…と急いでいる最中の連絡

不可抗力なのは分っているけれど、そもそも自宅ではない郊外から向かって遅れて予約した時間に間に合わない、というのがもうどうかと思うし

変更手続を済ませて落ち着くと、集合して顔を合わせても大人の対応ができる自信がないので

しばらく外に出たいので、着いたら荷物をみていてほしい

と連絡して、合流したら入れ替わりで外に出てしまう。コンビニ以外でなにかおいしいものを調達して気分転換しようかなとも思って(vv)


◆とはいえ(釈然としない部分がなくはないけど)不可抗力ではあるし、バスは渋滞にも合わず、宿の方とも連絡がスムーズに取れて、バス停に着いたらお迎えの方もいらしてくださったので、最初の遅れ以外は快適に移動できました(^o^)

コンサートを終えた翌日、帰りの経路も決めていなかったので、移動中に相談。だんだん元気になってきました(^^ゞ
夏から秋へ…?_e0106251_2241010.jpg

久しぶりに眺める山はきれいで景色も新鮮
夏から秋へ…?_e0106251_224468.jpg

◆2日目はリハーサルまでの時間に久しぶりに蓼科湖へ。

真夏の暑さ、ではないけれど、秋の景色というには早い感じ
夏から秋へ…?_e0106251_224184.jpg

Peterと書いてピーターと読む輸入食材のお店で、手が空いているとき限定のランチ。少し離れたところでオカリナを練習する方がいらしてそれがいいBGM☆
夏から秋へ…?_e0106251_2235720.jpg

湖畔を一周するように歩いて戻る途中、旧アートランドホテルの彫刻庭園が「彫刻公演」として入場無料で公開されていたので一回り。閉館直前に、今はないマリーローランサン美術館と、この庭園を歩きに来(てコーヒー牛乳つかんでマッサージ椅子に2人並んで爆睡し)たことがありましたっけ(^^ゞ
夏から秋へ…?_e0106251_2235270.jpg

コンサートはまったく異なる雰囲気の2日間を過ごしました。初日は文字通り黄色い声が飛び、また男性のお客様は配布物に記載されたプロフィールをみて

テバルドぉぉぉぉーーー!

と9月頭のドン・カルロで演じた役名で声をかけてくださる方あり(^^ゞ(しかしなぜテバルド(笑))

…更新している間に大分時間が押してしまったので帰りの様子はまた次の機会にヾヾ( ・ω・)人( ・ω・)ノ゙ (・∀・)

お読みくださって有難うございます。ぜひランキングバナーのクリックにご協力くださいませ(^^)/
にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by chiearai | 2013-09-27 03:15 | トロヴァトーリと旅日記

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ


by chiearai