Feel the wind~Chie's days of life♪

chiearai.exblog.jp

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ

CILSその後

◆夏前にCILS (シエナ外国人大学主催イタリア語能力検定) を受けに行って

夏場の怒涛を抜けて落ち着いてきたかな?という10月某日

文化会館から「結果でてますよー」というお知らせがきて

結果自体は大学のサイトで各自で確認するのですが

きたはいいけど受験票が届いたときの封筒しかなくて

宛名ラベルに記載されていたのが受験番号かと思いきやそうでもなかったらしく

まだ春から夏にかけての半年の残骸が残っているのを

なんとなーく合間にちょこちょこ整理をはじめてようやく発掘(vv)

ええ対策本の中にはさんでありました。

受験票が手元にあるとさすがに早いですね(^^ゞ
e0106251_1423030.jpg

…ということで本当に辛うじて、って感じですがなんとかLivello UNO (B1)通りました。

あーホッとした\(^o^)/

一つ上のB2通過が当面の目標なのですが、作文と会話のレベルを上げないと無理っぽい気がする…

っていうかリスニングも読解もかなり難しかったですよ(・ω・)

しかし受けた日の日記をみると

意外と大丈夫かもと思ったのが筆記と口頭、読解は想像以上に厳しいかも。

って筆記と口頭こそが危なかったというのに(vv)


◆オンラインレッスンの先生にもちょろっと相談してみるけれど

1月の公演が終わるまで語学の試験の準備とか無理なので年内のチャレンジはないです多分。

近年語学エネルギーはイタリア語にもっぱら吸い取られてますが(vv)>自分が歌う言語の勉強は細々と続けています(・ω・)

お読みくださって有難うございます。ぜひランキングバナーのクリックにご協力くださいませ(^^)/
にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by chiearai | 2013-10-19 02:32 | イタリア日記

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ


by chiearai