Feel the wind~Chie's days of life♪

chiearai.exblog.jp

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ

ハートに栄養補給週間♪

◆この一週間は、音大時代からの友人や門下の先輩にお付き合いいただく機会が続きました。

週明けは急遽時間ができた友人シラピーとロクシタンカフェでティータイム(^^) 今でも本番やレッスン(や譜読みに苦しむ時)に時々お世話になっていて、以前は季節折々に会ったりしていたのだけど、ここ数年はお忙しいようでなかなか会えない(;_;)若干片思い系。
e0106251_02140282.jpg

◆こちらお一人さまですが(^^ゞズンドゥブで有名なチェゴヤでランチ。不定期出勤の職場の作業部屋で人いっぱいで仕事していたのでお昼は息抜きで外出したつもりが、人気のお店ゆえにこちらでも激混みで結局息抜きにならなかったという。美味しかったけど(^^ゞ
e0106251_02135867.jpg

◆レッスン前の待ち合わせの定番になりつつあるコバカバ。お茶だけでもいいけれど、たまに来たらごはんも食べたいよね(^^) 食べ終えたら時間まで譜読みタイムなのはお約束(・ω・) 
e0106251_02135390.jpg

◆土曜日はイタリア渡航時にいつもお世話になってきた、大学時代の先輩方とごはん会。
地面に落ちた薔薇の花にはどんな背景があったのかな…なんて考えながら待ち合わせ場所へ。
e0106251_02134820.jpg

池袋でごはん会のときに一度はお連れする串焼き屋にご案内(^o^)
e0106251_02134296.jpg
これらが全体のほんの一部なのは言うまでもありません(笑)
e0106251_02133804.jpg
エチカのカフェに移動して会話が続く
e0106251_02131751.jpg

◆そして今日日曜日は5/4(日)のカジュアルクラシックライブの打ち合わせ。トロヴァトーリの新年会で行ったベトナム料理でランチコース。
e0106251_02131384.jpg
共演の谷地田さんは同門の先輩で、オペラサロン・トナカイでもご一緒していた時期があるのですが、前オーナーがご健在の頃に組まれた共演日程を実現できなかったのがなんとなく心残りになっていました。
繊細で心配りの行き届いた、プロ意識の高い素敵な歌い手さんで、ボエームに続いてご一緒する機会ができて本当に嬉しいです(^o^)

初回の打ち合わせですでに、今まで知らなかった音楽的側面に触れて目から鱗が落ちること落ちること。

いやー実現して嬉しい♪頑張ろう。GW中の日曜ですが、楽しんでいただけること間違いなしのこの企画。今からぜひご予定くださいませm(_ _)m


◆学生の頃、研修生の頃には当たり前だったことが、外に出ると本当に貴重で大切に思えます。演奏していくこと続けて行くことが大切なのは言うまでもないけれど、そういう時間を共有できる仲間の存在と、共に過ごす時間は文字通り心の栄養補給なんだな…と実感した一週間でした。もっと時間を作りたいな…

ああしかし友人たちが私のブログを「ごはん日記」と呼び、「いつも美味しそうなものを食べている」というのもいわんかな(^^ゞ

お読みくださって有難うございます。ぜひランキングバナーのクリックにご協力くださいませ(^^)/
[PR]
by chiearai | 2014-03-03 02:43 | 歌と日常

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ


by chiearai