Feel the wind~Chie's days of life♪

chiearai.exblog.jp

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ

スパルティート!

e0106251_15402356.jpg
◆ちょっと遡りますが、今週は6月の様子を少しずつご報告していきます(^^)しばらく更新が続くので、ちょこちょこ覗きにいらしてくださいね!

2月から始まったスパルティートの会。学生の頃からお世話になっている先生ご夫妻を中心とした、オペラのレパートリー作りのための勉強会です。

6/7(土)・8(日)・15(日)に発表公演がありました。

フィガロの結婚、ドン・ジョヴァンニ、カヴァレリア・ルスティカーナ、椿姫

それぞれの一幕(カヴァレリアは抜粋)を午後から一日上演

7日にドン・ジョヴァンニ一幕、翌日8日に椿姫一幕演奏させていただきました。

画像は先生のブログから頂いた椿姫の画像。ヴィオレッタとアルフレードが初めて言葉を交わす場面です。

反省点はたくさんありますが、その分勉強になることもたくさんありました。

新しい試みで大変なことも少なからずあったと思うのですが、開催する価値のある機会だったと思います。


◆オペラはたくさんの人の手と労力がなければ完成しない総合芸術

大学や研修機関を出てしまうとなかなか勉強を続ける機会がありません。

歌い手の経済的な負担を少なくしていい舞台を実現することはできないか

長期的な研鑽の機会はできないだろうか

先生方のお気持ち

応援してくださる土谷不動産の土谷社長

照明家の矢口さん

たくさんの方のご協力で成立しているこの機会

長く歌い続ける勉強の場として、大切に通わせていただいています(^o^)


お読みくださって有難うございます。ぜひランキングバナーのクリックにご協力くださいませ(^^)/

[PR]
by chiearai | 2014-07-06 15:54 | 出演予定と記録

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ


by chiearai