Feel the wind~Chie's days of life♪

chiearai.exblog.jp

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ

新しい場へ

◆先週から8月の長野行きと、毎年恒例の夏旅が続いたので

ご報告したいと思っているのですが

その前に

最近の様子をお知らせします(^^)


◆6月下旬にこうもりの本番を終えた翌日から長野にコンサートに行き

その後は以前から予定していた、音大入学以前に就いていた仕事の方で試験を受ける準備に入るはずだったのですが

なかなか…

あれから1ヶ月経過しても

ぜーんぜん (;_;)

もうぜーんぜーん orz

…だったりするのですが(vv)

まあ今年はアレでも来年に向けて少しでも蓄積しておこうかなと、若干諦めも混ざる今日この頃ですが

直前になっても

こういう時に限ってなんだかいろいろいろいろ楽しい予定が入りまくるのも

なんとかかき分けかき分け

稽古の後にこんな楽しみもあったりもしますがそこはそれ (^^ゞ
e0106251_02382267.jpg
あと少し、集中して頑張りたいと思っています。


◆10月にコンクールを受ける準備を進めているので、それが終わるまでは都内近郊でお聴きいただく機会を作るのは難しいかもしれません。
とはいえお盆休みが終わる辺りから、オーディション、コンサートなどが続くので

通年で勉強しているオペラレパートリーを作るための勉強会、スパルティートでの椿姫とドン・ジョヴァンニの勉強と

いくつか予定しているオーディションの課題曲の譜読み(新曲なので結構大変(vv)>)

音楽活動を健康的に支えて行くためにセラピストを仕事にしようと動き始めて、技術と同時にビジネスの勉強もしていくので

なかなか…

新しいことを始めると楽しいことがたくさんある反面、時間が足りなくて身の回りの事が後回しになりがちなので

そこがネックだったりしますが


◆歌も仕事も、変化の時期にきているのかもしれません。

大学に通っていた頃のようにレッスンや授業が毎日あるのが当たり前、という生活でなくなって久しく

演奏と同時にインプットの機会をもつ必要性を強く感じていることもあり、新たな場所でお世話になることにしました。

歌曲でお世話になっている先生が主宰されている会で勉強させていただくために、今日申込書を届けがてら(といいつつ書類が見当たらず朝先生にSOSを出して現地で書かせていただくという若干恥ずかしい系)ご挨拶に。
今までとは違う機会を少しずつ増やしていこうと思います。

逆に今までお世話になってきた場所での勉強を今年は見送ったり、少しお休みするようなこともありそうです(vv)

しばらくは充電と同時に試行錯誤ですね…


◆試験や仕事のこと、少し先に挑戦する予定もいくつかあるため、意外と毎日バタバタと過ごしているのですが(vv)

それでも

1週間毎日違う会場のコンサートで歌うとか、間にオペラの本番が入るとか

長い間普通だったことも、この静かな時間に振り返ると、そんな風に設定できる方がおかしいんじゃないかと思ったりするわけですが(^^ゞ

ともあれ忙しくても少しずつ時間をとって、環境を整えたり、インプットを増やす時間をもつように心掛けていく

というのが目下の軌道修正の主旨です(^o^)

まあ身の回りのあれもこれも、もうちょっとなんとかしたいですしね…(vv)


ということで旅の報告は近日中に!

今しばらくお待ちくださいませm(_ _)m

お読みくださって有難うございます。ぜひランキングバナーのクリックにご協力くださいませ(^^)/
にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ


[PR]
by chiearai | 2014-08-10 02:47 | 歌と日常

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ


by chiearai