Feel the wind~Chie's days of life♪

chiearai.exblog.jp

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ

丈夫な喉に恵まれて

◆強靭な喉をもって生まれたようです。

それゆえに、トラブルも抱えていますが

声楽家の喉を専門に診る先生によると

私の喉は

楽器でいうなら最高級の○タインウェイ(数千万円クラス)

なんだとか。


◆長く発声をみて頂いている先生にも

持っている喉が強靭だから

普通の人だったら絶対できないような出し方でも声が出てしまう

普通は無理な発声を続けると歌えなくなったり声が出なくなったりして

そこでバランスを正して立て直すのに

無理しても出てしまうものだから

無理なまま続いてしまう

…と言われていました。


◆直すのに長い時間を費やしてきましたし

今でもまだまだ直ってないのかも。


ああ強いんだなと自覚したのは

実は今日椿姫の通し稽古だったのですが

ほぼ出ずっぱりでヴィオレッタを歌い

その後通常稽古で1時間強

ヴィオレッタとドン・ジョヴァンニでドンナ・アンナを歌い

先生に

椿(全幕)歌ったからいい声出てるね~

と言われたときですかね(^^ゞ

疲れてないはずはないと思うのですが

全幕歌った後の方が声出るってどーゆーことですか??(^^ゞ


◆明日の椿姫3日目組の公演の手伝いが終わると

(フィガロの手伝いも残ってますが)基本的に自分の演目に集中します。

訳あって、これまでお呼びしてきた、倍以上のお客様に来て頂くよう

がんばっていかねばならなくなりそうです。

大丈夫な状態で私が頑張れば、満席にするのも夢ではないかもですし

どっちに転んでもいいと思うので

多くのお客様にご来場いただけるように

弾き続きお声掛けしていこうと思います(^^)v


お読みくださって有難うございます。ぜひ2つのランキングバナーのクリックにご協力くださいませ(^^)/


[PR]
by chiearai | 2015-03-28 10:59 | 歌と日常

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ


by chiearai