Feel the wind~Chie's days of life♪

chiearai.exblog.jp

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ

ブログを再開します!

◆ご無沙汰しておりますm(__)m

昨年の今頃、それまで実質的に音楽活動一本(たまに頼まれて会社員時代に就いていた業務で仕事をするくらいはありましたが)だった11年から


大転換。


音楽活動はそのままに、自分自身のメンタルトレーニングとして受講した、マインドブロックバスターというセラピー技法で

セラピストとして仕事をすることを決意。


◆長期休暇ごとに海外に勉強に行きながらの
この生活が10年以上続けてこられたのも有難いことではあるのですが、
いつまでも同じペースで続けるのは心配になってきて

漠然と不安を抱えながら、細々節約することを考えるより

演奏活動と心身面で折り合うことで、
今できること
仕事として成立することをきちんとしていく

と決めました。


◆マインドブロックバスター養成講座を終了すると受講資格ができるビジネス通信講座から

起業家育成プログラム The SUMMITにお世話になり
並行して、マインドブロックバスターを育てるためのインストラクター講座を受講。


演奏活動と、音大入学以前の仕事、起業準備…

家のことはほとんど丸投げ状態の一年(vv)


◆それまで音楽の事と自分のメンテナンスにほとんど時間を使ってきた生活から

様子が大分変わり

時間も生活も、文字通り無茶苦茶になりました。


その状態からコンクールを受け、オーディションを受け
発声と音楽を立て直し

オペラの舞台が現実に迫ってきた1月からは
音楽活動を保つのが本当に大変でした。

2015年は年初から大きな機会が続きました。

1月 室内歌劇場のメンバーズコンサート
3月 さいたまシティオペラのチャリティコンサート
4月 椿姫 ヴィオレッタ
5月 ドン・ジョヴァンニ ドンナ・アンナ
6月 大阪国際音楽コンクール 松尾賞記念公演
(本選入賞者から推薦を受けた3名のジョイントリサイタル)

チームコンサル(起業塾)は1年在籍して7月で卒業したのですが、
最後の1か月に、かねてから希望しながらどうにも形にできなかった

診断ゲーム(コミュニケーション力診断)をリリースし

5日間で2000人以上の方にお試し頂きました。


8月からは毎朝セラピストとしてのメールマガジンを発行し
同時に会社員時代に就いていた業務に関わる国家試験を受けるために予備校に通い、その試験もなんとか終了。


9月10月は
音楽も音楽以外の仕事も予定はかなり決まっている状態ではあるのですが、

自分のペースで物事を動かしていけるようにしていくために
音楽もセラピストとしての仕事も、どちらも次に向かうための準備に時間をとるようにしています。


◆演奏面で目下控えているのは今週末にさいたまシティオペラの記念公演でガラコンサートがあり、翌日から長野に移動して例月のコンサート

10月に日本歌曲の新曲初演をさせて頂くので、この3つの稽古が時間差で日々進行しています。


セラピストフェーズのブログもこちらも、長らく更新できずにおりましたが
あまり大変にしないように気を付けつつ、軽量化して毎日更新できるように頑張って行きます(^^)

こちらも遊びに来て頂けると嬉しいです!

デュオの旅日記も昨年夏以降、更新できなくなってしまったので、どこかでまとめて一気に行きたいと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします(^o^)/


お読みくださって有難うございます。ぜひ2つのランキングバナーのクリックにご協力くださいませ(^^)/

[PR]
by chiearai | 2015-09-01 02:02 | 歌と日常

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ


by chiearai