Feel the wind~Chie's days of life♪

chiearai.exblog.jp

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ

ガラコンサートの稽古

◆昨日9/2は、6日(日)に開催される
さいたまシティオペラの記念公演 ガラ・コンサートの2回目の稽古。

モーツァルトのオペラ「コジ・ファン・トゥッテ」一幕の六重唱で出演させて頂きます。

コンサートの稽古の場合、関係するパートごとに打ち合わせをして

全員揃って合わせる時間はそんなに多くありません。

自分はこうする、を稽古場に持ち込んで、全員で調整しながら稽古しています。

e0106251_02361724.jpg

◆私が演じるのはデスピーナという女中役ですが

私を知っている人のほとんどが「え!フィオ(姉妹のお姉さんの方)じゃないの?」と驚きます。

声は確かに軽いのですが(でも薄くはないです)

キャラクターはヴェルディのヒロインがピッタリと言われておりまして
(声に合う役が少なく、必然的に機会が減ります(:_;))

ええちっちゃくて可愛いキャラではないもので(vv)

ところがなんでか

デスピーナはぴったりくるしやりやすい。


好きなことが舞台の上で遠慮なく思いっきりできる役で

仕事として演奏を頂く機会では、何度となく演奏させて頂いています。

当日、弾けますよ(^^)v


お読みくださって有難うございます。ぜひ2つのランキングバナーのクリックにご協力くださいませ(^^)/

[PR]
by chiearai | 2015-09-03 10:23 | 歌と日常

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ


by chiearai