Feel the wind~Chie's days of life♪

chiearai.exblog.jp

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ

新作歌曲初演から来年の本番へ

◆バタバタだったりブログが書けなかったりで間が開いてしまいましたm(__)m

前回からここまでの間には

セラピストの仕事の方で急遽生徒さんが決まって(セラピストとして個人セッションもするのですが、ご自身でセッションができる方を育てるのが本務なのです)養成講座を開講し

開講している間に次の月の生徒さんも決まり

徐々に仕事として動き始めてきた感触も生まれつつ


◆演奏の方では
日本歌曲の新作初演の機会を頂き


e0106251_01061466.jpg

(作曲家の松尾毅先生、ピアニストの白石照男さんと)


その後すぐに10月のコンサートで長野に行き


◆長野から戻ると、昨年からお世話になっている東京室内歌劇場でいくつか演奏のお話しを頂きました。

一つは1月10日の新春メンバーズコンサート。
第一部でヘンデルのオペラアリアと、第二部のオッフェンバックのオペレッタ「市場のかみさん」抜粋で

もう一つは2月26日の東京室内歌劇場の歩み。
こちらではペルゴレージ「奥様女中」とハイドン「月の世界」の曲を担当します。


◆長野のコンサートは10月の後はしばしお休みで、来年1月末辺りから、リフレッシュして伺う予定…
いろいろ工夫して向かいたいと思います(^^)

長らくの生活習慣から腰に不調が出て治療中のため、来週の門下会を諦めることにしました。
日常生活は少しずつ普段に近い状況に戻ってきましたが立ち座りなどもまだ制限がありますし、休養と治療を優先して、まず12月に照準を合わせた方が安全と考えています(こちらも1か月を切っているので心配は心配ですが)。


ということで次は12月6日のフレッシュガラ。
レパートリーにしていきたい曲、これまで演奏してきた曲でプログラムを組んでいます。
週明けからは少しずつ詰めていかねば(vv)

多くの方に、聴いていただけますように。
なかなか宣伝が苦手なのですが、これからがんばってお知らせしていきます。


日々の実況はFacebookで、
日常の気づきと最新情報はメルマガでお伝えしています。

お読みくださって有難うございます。ぜひ2つのランキングバナーのクリックにご協力くださいませ(^^)/

[PR]
by chiearai | 2015-11-08 01:24 | 歌と日常

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ


by chiearai