人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京室内歌劇場 新春メンバーズコンサート

◆2014年の秋からお世話になっている、東京室内歌劇場のニューイヤー「新春メンバーズコンサート」。
今年のコンサートが終了しました!

前半が各国の歌曲やオペラアリアを集めたソロで、こちらではヘンデルのオペラ≪エジプトのジューリオ・チェーザレ≫(ジュリアス・シーザーのことね)のクレオパトラのアリア「嵐の海で難破した小舟は」を演奏しました。

10月下旬にストレス性の腰の故障に見舞われて、効果不幸か身体の故障を抱えて演奏するのが初めてで、立て直すのに苦労しましたが、12月のフレッシュガラコンサートで手ごたえをつかんで、なんとか間に合わせることができました。


東京室内歌劇場 新春メンバーズコンサート_e0106251_04142252.jpg


ソロのドレスはこんな感じ(全身像はなかなか大きいので自粛(vv))。
 

◆後半は東京室内歌劇場で以前上演されて好評だったオッフェンバックのオペレッタ「市場のかみさんたち」の再演。今回縁あってて、「お菓子売りの女」という役で関わらせていただきました。


東京室内歌劇場 新春メンバーズコンサート_e0106251_04162592.jpg



出演者集合。


東京室内歌劇場 新春メンバーズコンサート_e0106251_04142204.jpg


楽しい本番でお友達にも喜んでいただけて、いい経験になりました(^^)


東京室内歌劇場 新春メンバーズコンサート_e0106251_04142288.jpg


マドゥ役のミッツ・マングローブこと小畑さんと。


東京室内歌劇場 新春メンバーズコンサート_e0106251_04142267.jpg


音大受験を考え始めた頃に、指導を受けていた先生方が出演されていた歌劇場の舞台に立つようになる、というのは私自身はもちろん、家族にとっても感慨深いものがあったようです。


おまけ。


東京室内歌劇場 新春メンバーズコンサート_e0106251_04142211.jpg


打ち上げの様子をこっそり激写(むしろブレブレだから掲載できたかも)。


現在稽古が進行している、2月の「東京室内歌劇場の歩み」では、受験でお世話になった先生、学生時代に通った養成機関で指導を受けた先生、二期会オペラ研修所でお世話になった先生…と先生がたーくさんいらっしゃる中で、奮闘しています。

新春メンバーズでは緊張と乾燥でドライアイ全開でコンタクトが会場入りまでもたず、片目でなんとか凌いだり、
コンサートが終わった途端に今度は転倒で腰を痛め、次に向かって(歌以外の)課題も積み上がっていますが

解決するのが自分の健康のためでもあり、舞台のためでもあるので
健康な状態で舞台に立てるように、しばし試行錯誤していきます(vv)


日々の実況はFacebookで、
日常の気づきと最新情報はメルマガでお伝えしています。

お読みくださって有難うございます。ぜひ2つのランキングバナーのクリックにご協力くださいませ(^^)/



by chiearai | 2016-02-02 04:01 | 出演予定と記録

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ


by chiearai