Feel the wind~Chie's days of life♪

chiearai.exblog.jp

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ

【来年春への折り返しへ】

今日はもう

本当に

本当に

本当に時間がありませんでした(vv)

 
 

e0106251_03133908.jpg
 
 

NYから
メトロポリタン歌劇場、ジュリアード音楽院
マンハッタン・スクール・オブ・ミュージックの
音楽スタッフや教授陣が来日して開催されていたサマーコースを終えて

 
サマーコースの最中にセラピストの仕事で

個人セッションが立て続けに決まり(なんと養成講座も決まり)、

修了演奏会の翌朝からセッションが続いて…

 

1か月後にかけるベルリオーズの歌曲は

大好きだけど、文字通り初曲でまだまだ難航中。

 

電車の中でも譜読みを続けて駆け込んだ、
鎌倉の先生のところにレッスンに伺える最短の日が今日。

 

ソルフェージュ再特訓の成果もあって、
私にしては破たんは少なかったけれど、完成にはまだ遠い…

 

◆来年までのマイルストーン的には


8月が東京室内歌劇場のメンバーズコンサート

9月下旬~10月上旬にイタリアに行って

11月にコンセール・Cの定期演奏会で三善晃歌曲

来年3月に東京室内歌劇場の主催でサロンコンサート

  

冬場のどこかに「愛の妙薬」が入る予定で

他に途中に何か入るかは、この夏の頑張り次第(vv)>

  

  

◆サマーコースが終わって今日からスパルティートに復帰。

「愛の妙薬」の準備をスパルティートの仲間たちと、いよいよ始めます。

   

今日がネモリーノをお願いした美声&ナイスキャラS田君初登板。

コレペに来てくれた指揮のS村くんと3人で軽く呑んで帰宅。

  

  

「プリマドンナオペラの座長を務める覚悟はあるのか」

  

という質問を先生から受けつつ、

  

立派な大人になった今でも、学生さんや春まで学生だったり

(今学生だと親子でもおかしくない年代なわけですし(vv))

歌い始めた子もいるけれど、そういう子たちの中で当たり前に

一緒にオペラができているのは、多分無茶苦茶恵まれているんだと思う。


  

◆愛妙は院試や卒試などの日程を避けて、11月か

年を越して1月で組む予定。

近日中に決めて、チラシも字幕も作りますよp(^^)q

  

今までは同じ演目を勉強しているメインのインペクさんがいて、

私は自分の公演日のことだけしかみてなかったので、

一人でも全部決めていくのは大変だけど、いい勉強なのだと思います。

  

スタートが遅くても、

時間がかかっても近道を選ばずにやっていたら、

間を飛ばして一足飛び、もない代わりにいろんなものが

飛ばさずに順番にやってくる。

時間もかかるし楽ではないけれど、不思議と楽しい。

  

元気で長生きして、長く歌い続けられるように

諸々整えていきたいと思います(^^)

  

  

◆来週から夏のメンバーズの稽古が始まり

稽古の合間に

  

来週は名古屋

その次の週は長野

その次の週は計画中だけど恒例の乗り鉄の旅

今年は実質3泊なので、結構遠くに行く。

  

セラピストの方は

個人セッションがあって

養成講座があって

イベント出展が2つあって

インスト講座の助っ人に行く日があって

協会フォローアップに行く日がある

  

大変だけど楽しい。楽しいけど大変。

最終的には、毎日楽しいです(^^ゞ 



日々の実況はFacebookで、
日常の気づきと最新情報はメルマガでお伝えしています。

お読みくださって有難うございます。ぜひ2つのランキングバナーのクリックにご協力くださいませ(^^)/



[PR]
by chiearai | 2016-07-09 03:18 | 歌と日常

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ


by chiearai