Feel the wind~Chie's days of life♪

chiearai.exblog.jp

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ

とろヴぁとーりは たんじょうびに わいんをあけた

少し前に、誕生日にまつわる話を(読む人によっては宇宙語だったようですが(vv))ブログに上げておりまして、その顛末を少し。

誕生日を祝う、というのは
私の中では


この日がなければ
今一緒に演奏していない
一緒にいてくれてありがとう


という気持ちを伝える日で
「お祝いするのは自分のため」なんだと思うのです。


◆だから自分のときは「おめでとう」と言ってもらえれば
それで十分で、家族とかじゃなければ実際問題忘れても仕方がないと思う。

ただ、
「今日誕生日で」と伝えても気付かない、というのはありえない。

それは私は「ありがとう」を伝える相手ではない、と言われてるのと同じともとれるので…



◆途中を飛ばして結果をお伝えすると
 

e0106251_03425068.jpg


サプライズはありました。


言いたい放題の最後が
「ごめんなさい」で終わるのは
望む行き先ではなかったので


来週お祝いしてくださってもよろしくてよ?


とは申したものの

それでも絶対ないと思っていたので
(ってそれもどうかと思いますが(vv))嬉しかったです(^^)


◆それでなぜ画像の顔が赤いかというと


トロヴァトーレ(←デュオ名の由来)は
誕生日の宴で年の数だけワインを空けた

という話からプレゼントを頂いて

それもあってアルコールの回りが早かったからだと思います(^^ゞ



◆最後に今回私をシアワセな気分にしてくれたモノたちをご紹介。


アロマスプレーとフランスのシャンパン


e0106251_03484703.jpg


乗馬センターの猫。


e0106251_03431656.jpg


蕎麦の花が風にそよいで、それはそれはうつくしかったです(^^)


e0106251_03451423.jpg


一面のキャベツ


e0106251_03432482.jpg


帰りは小海線で清里に回り、サンメドウズ清里に寄りました(^^) 標高1900mからの眺め。


e0106251_04175353.jpg


プログラムに日本の歌を多く取り入れているので、夏休みとお正月は和装で演奏する、を試験的に取り入れています。


e0106251_03430860.jpg

次回のコンサートはなんと来週末で、その後はイタリア行きがあるので少し開きます。


ブログにマメに記録を残せていたのが今となっては夢のようですが…
どこかで時間をとって、旅の記録は残したいと思っています(できれば)。


日々の実況はFacebookで、
日常の気づきと最新情報はメルマガでお伝えしています。

お読みくださって有難うございます。ぜひ2つのランキングバナーのクリックにご協力くださいませ(^^)/



[PR]
by chiearai | 2016-08-27 04:22 | トロヴァトーリと旅日記

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ


by chiearai